おきやまで油そば地獄(辛)

ラーメン
03 /10 2015
 風が強くて寒いです。一度目がさめたけど、二度寝したら、とってもリスキーな時間!
 慌てて起きたけど、今日は外出だったわ。しかも会社よりも近いし・・・。もう一回寝・・・、さすがにそれはだめよね。

 遅めの電車で、各駅で、ゆっくり座って通勤。いいですね~。本を読んでて、どっかの社長の言葉に、経験について触れているところがありました。「ビジネスでの経験とは、ただそれをしたということではなく、結果を出したこと。」
 いい言葉ですね~。あたしもいっぱい経験をしないといけないな~。

R0020090.jpg

 さて、外出先でのお仕事は順調に終わり、いい経験ができました。でもとっぷりと日は暮れ、お腹空いたよ~。
 そう言えば、この近くに、油そばが美味しいお店があるって、ラーメン大好きな方が教えてくれてたわよね。行ってみよ~。
 16号沿いで、2F
お店。思ったよりも簡単に見つかりました。おきやまってお店です。
 食券で、油そばで、地獄だったわよね。お店の方に食券を渡すと、地獄の程度が1,2,3とあるらしい・・・。あの~、1でおねがいします。

R0020091.jpg

 しばらくして出てきました。お~、見事な野菜丼・・・、じゃなかった油そばです。先ほどまでバーナーで炙っていた大きな叉焼がすばらしいですね。
 まぜまぜすると、麺は太麺です。野菜たっぷりに思えたけど、太麺なので、見た目でも、麺の存在感がすごいです。
 では、いっただっきま~す。お~、もちもちだ~。程よいコシの太麺は、食感も味もすてきです。地獄だけどレベル1なので、辛いには辛いので、天国とは言いませんが、食欲を誘う辛さって感じで、とても美味しいです。
 たっぷりの野菜が
食感的にも、味的にも良いポイントで、地獄の中にも、見どころ、食べどころたっぷりってところかな?すごく美味しいです。
 食べごたえもすごくよく、ボリュームもあって、お腹いっぱいです。
 そして食べ終わった後、地獄なのに、お水を欲しいと思わないところも美味しい証拠。味の加減がちょうどいいってことですからね。

R0020094.jpg

 とっても美味しかったな~。
どうもごちそう様。
 
次は地獄をもうちょっと先まで行ってみようかな?それともつけ麺、ラーメン?いろいろ食べたくなっちゃいました。絶対、また来ま~す。

ではで~たです。
店名:
おきやま
住所:横浜市保土ヶ谷区宮田町2-181 2F
TEL:045-336-0707
品名:油そば地獄(辛)
値段:750円(税込)
評価:4.3


コメント

非公開コメント

☆ryuryuryu星人さん、

いつもありがとうございます。
へ~、この前工事してたあそこかな?
でも、一酵やが大好きなので・・・、あっ、月曜か火曜日だったら・・・。
麺s慶、醤油ですね。行ってきま~す。

リンクありがとうございます!

おきやまのラーメンも美味しかったし、つけ麺も美味しそうでしたね~

そうそう、今日、一酵やの近くにできた麺s慶に行ってきました!
中村屋出身の店主さんのお店です。
ハイレヴェルな美味しいラーメンでしたよv-20
塩も醤油もよかったけど、醤油が特にでした。
Ca様もぜひぜひv-22

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。