星のうどんで釜あげうどん♪

 相鉄横浜駅の構内にある星のうどん、スタンド形式でありながら、うどんはさぬき、汁は薄口博多風の美味しいうどんがいただけるお店で、通勤のお客さんだけでなく、星のうどんのうどんを食べるだけに、いらっしゃるお客さんもたくさんいます。ちなみに、「星のうどんを食べたいのですが・・・」、と笑顔で改札で駅員さんに言うと、入れてもらえます。出るときも、「おうどん美味しかったです!」、とニコッと言えば、駅員さんも笑顔で通してくれます。入場券は買わなくてもいいです。(駅員さんに確認とCa実証済)

星のうどん 釜あげうどん

 星のうどんであたしが一番好きなのは、釜あげうどん。どんぶりにうどんが入ってくるスタイルに、最初ビックリしましたが、今ではそれがスタンダート、逆にたらいで出てきたが、びっくりしちゃうかもね。
 レギュラーでともうちょっと欲しくなっちゃうので、大盛に。四国生まれのあたしは、うどんとみかんで育ったみたいなものですから・・・。
 釜あげうどんを知ってるから、つけ麺に違和感を感じなかったのよね。つけ麺はお蕎麦からかな?でも、冷やしうどんはちょっと・・・、うどんは温かいものって言うのが、体にしみついているからかな?
 さて、今日の釜あげうどんはどうかな?う~ん、美味しいですね~。ワカメと天かすと葱に玉子が加わることでつゆにコクが増して、
モチモチのうどんがとても美味しくいただけますね~。
 味が変わったと、一時期言われたことがあったみたいですが、あたしは、変わらない・・・、いや、さらに美味しくなった気がします。それは、いっぱいのお客さんがおうどんを食べている顔を見れば、分かりますよね。
 どうもごちそう様。また食べに来ますね~。

ではデータです。
店名:
星のうどん
住所:横浜市西区南幸1-5-24 相鉄線 横浜駅構内
品名:釜あげうどん、大盛
値段:430円、100円(税込)
評価:4.3


Comment

☆うどん拳さん、

エージェントが直接横浜駅で確認してきました。
駅員さんは、笑顔で通してくれたそうです。
他の人にも、言ってもいいですか?と聞くと、いいですと答えてくれたそうです。

2015/03/02 | Ca[URL] | Edit

☆うどん拳さん、

え~、そうなんですか?
五番街側から食べれるようになったからでしょうか?
あたし自身、何回も食べに入ったし、
去年、他の人から、入れましたって、聞いたのにな~。
今度、確かめてみます。

2015/03/01 | Ca[URL] | Edit

現在は星のうどんのために改札を抜けることは無理だと思います。

2015/02/28 | うどん拳[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。