天城輪道マウントバウム♪

洋菓子
02 /23 2015
 ぐるぐる渦巻き・・・。このお土産はバームクーヘンね。
 何処の?
 えっ?天城?伊豆の?天城輪道マウントバウムって言うのね。

R0019913.jpg

 お~、断面は確かにバームクーヘンですね~。
 表面がやけにギザギザしてますね~。それと、すごくいい焼き色ね。

R0019916.jpg

 包丁で切ってみると、表面がザクッとしてて、スーッと刃が入っていきます。
 何だかあたしの知ってるバームクーヘンとは違うみたいね。

R0019919.jpg

 それと内側がスポンジみたいじゃないの。バームクーヘンって、そうだっけ?

R0019922.jpg

 では、美味しいアッサムティーを飲みながら、いただくことにしましょう。
 わ~、えっ?これ・・・、バームクーヘンよね?
 すごく美味しいケーキのような食感と香りと味です。多分、目をつぶって食べたら、バームクーヘンって分からないかも?
 表面は控え目の甘さですが、とても香ばしく焼かれています。そして中は、しっとりやわらかくて、卵かな?とてもいい香りで優しい中にもコクがあってとても美味しいです。一瞬、きめの細かいスポンジかと思っちゃったほど。すごいな~。
 とても口当たりが良くて、どんどん食べれちゃう~。お茶ともよく合いますね~。
 バームクーヘンらしくないと言うMですが、美味しくないの?って聞くと、すごく美味しいって・・・。何なんでしょうね~。
 バームクーヘンのイメージを根本から変えちゃう、美味しい天城輪道満点バウムでした。どうもごちそう様。また食べてみたいな~。

ではで~たです。
店名:
時之栖
住所:静岡県伊豆の国市田京195-2
TEL:0558-76-4888
品名:天城輪道マウントバウム
値段:1500円(税込)
評価:4.3


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。