王味の水煮肉片

 寒い寒い一日です。雨が一日降りましたが、雪になかっただけ良かったと思わないとね。
 こんなに寒い時には、体を温かくしないとね。体が熱くなる料理、中華の四川かな~。

R0019874.jpg

 今日のお仕事先の近く、
中国料理 王味で、水煮肉片をいただいてきました~。
 水煮肉片は激辛ですが、王味はちょうどいい辛さくらい。

R0019877.jpg

 とは言っても、花椒や唐辛子がたっぷりです。やっぱり辛いんです。

R0019879.jpg

 土鍋の中には、それはそれは柔らかい豚肉と、青梗菜といろんな野菜がたっぷりです。
 これらをレンゲですくい、さらにご飯をとって食べると、おっ、おお~、美味しい~、あっ、でも熱くて辛い~。
 辛い麻婆豆腐の食べ方で食べます。ただ水煮肉片はスープにとろみがないので、ご飯がから~いリゾットみたいになっていくんですけどね。そこもまた美味しいです。
 どこを食べても辛いんですが、野菜だけを食べた方が辛いかも?お肉を一緒に食べた方が、辛さが和らぐ感じはなぜ?お肉からの旨みが、辛さと調和してるからかな?よく分かんないけど、美味しい~♪
 すっごく美味しくて、体はホッカホカ。お腹もいっぱいになりました。
 お店の中はお客さんでいっぱいなのは当然ですね。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:中国料理 王味
住所:静岡県沼津市柳町1−56
TEL:055-922-1313
品名:水煮肉片
値段:880円(税込)
評価:4.3


Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。