St Valentine's Day♪

洋菓子
02 /14 2015
 2月14日は何の日?チョコをいっぱい食べれる日?
 なんて、ドキドキしながらチョコを選んだのは昔の話、今では、このチョコ美味しいの?って、ドキドキしながら選んでいます。
 ゴホン、美味しくなかったら、もらった人もがっかりするしね。

R0019836.jpg

 ダイエーの珈琲屋さんで買ったチョコ。かわいいんですよ~。

R0019842.jpg

 てんとう虫のチョコです。かわいいですよね~。

R0019849.jpg

 もらったMが、てんとう虫は足いつだった?って聞いてきました。虫は六本よって言うと、このてんとう虫は八本だって・・・。
 えっ?うそ?んっ?違うじゃない、六本よ。

R0019858.jpg

 顔の方の二つは触覚だわ。形が違うもの。
 チョコの中もよくできていて、てんとう虫の形になっています。すごい。
 味もとてもよく、チョコとミルクの優しい味。とても滑らかで、ゆっくりと美味しく溶けていきますね~。

R0019852.jpg

 今年もきぃぼう茶のトリュフ三箱。店舗は今はないけど、ハンバーガー屋さんで買うことができました♪
 何だか、一つ一つが前に食べた時よりも大きくなってる気がします。
 クスッ、ちゃんと名前通りに並んでいるわね。
 いちごのトリュフが酸味があって美味しいって。抹茶と緑茶は、違いがよく分かりますね。抹茶は甘く、緑茶は爽やか。違いが分かるかな?

R0019853.jpg

 きぃぼう茶はお茶屋さんなので、紅茶は特徴的。香りがとってもよくて、とっても美味しい・・・、って言ってました。もちろんホワイトもミルクも美味しいよね~。

R0019856.jpg

 苦いビターはぼうじ茶じゃないわね。この苦さもクセになります。ほうじ茶がいい香りでいい味ですね~。チョコの中にあっても、ほうじ茶の存在感がすごいです。

R0019857.jpg

 美味しいトリュフに、てんとう虫も食べに来たのかな?
 美味しいチョコにニコニコのMでした。


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。