春はもうすぐ!

お花
02 /11 2015
 寒い寒いと言ってるあたしですが、お花達は冬から春の気配を感じ始めたようです。

R0019773.jpg

 梅の花が咲き始めていますね。
 桜の場合は温度が開花の基準になりますが、梅は確か、日の長さで開花の時期が決まるって聞いたことがあります。
 そう言えば、先月、朝起きた時には真っ暗だったけど、明るくなってるし、夜帰るときも、真っ暗ではなくなってるしね。
 お花達の方が、きちんと季節を感じているようですね。

R0019741.jpg

 白いお花の水仙が咲いています。小さくてかわいいですね。

R0019788.jpg

 オキザリスも元気に咲いています。やっぱり春はもうすぐなんですね~。

R0019775.jpg

 尾山台でのお仕事が終わり、ちょっと遅目のランチにしようかな。
 オッポン、かわいい~。


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。