直久冬の限定、温まりますね~♪

 さむい、さむいよう。外を歩いていたら、遭難しそうです。
 こんな時には、体が温まる冬限定なんかがあると、嬉しいですよね~。すると、秘密の人から、
冬にピッタリの限定が麺処直久 海老名ビナウォーク店にあるみたいと教えてくれたので、一緒に行ってきました~。

R0019566.jpg

 秘密の人がオーダーしたのは
生姜・塩ラーメン。
 スープを飲ませてもらいましたが、しょうが~ってすぐに分かります。淡麗系の優しいスープに、生姜の爽やかな味と香りが加わることで、味にアクセントが加わります。すっごく美味しくて、体がポカポカ温まる~。
 麺は極細麺で、美味しいスープとよく絡みます。水菜、葱、アオサ、コーン、味玉、叉焼、いい組み合わせです。次来た時には、これを食べましょう。


R0019764.jpg

 あたしオーダーは辛しつけ麺のつもりだったんですが、正式名は・・・
肉盛り辛しつけ麺でした・・・。ガッツリ系?

R0019767.jpg

 こちらもおもしろい組み合わせですね。豚しゃぶと辛い人参かな?それとかいわれ大根。
 そして、平打ち麺はとても滑らかでコシがあります。稲庭うどんに食感が似てるかも?

R0019769.jpg

 そしてスープ、これがいいスープで、美味しい麺をつけて食べるととても美味しいです。しかも、上に浮いてるラー油?が、とても辛く、おお~、お口がヒリヒリする~。
 でもこの辛さが不思議な食欲を誘います。お肉をつけて食べても美味しいし、人参とかいわれ大根を入れて食べるとまた違った辛さが加わって、とても美味しいです。
 このつけ麺もかなり気に入りました。

R0019771.jpg

 最後はお猪口でいっぱい・・・。
 スープ割りなんですけどね。
 美味しく全部いただきました~。
 お店を出た時には、二人共、ポカポカ。温かいですね~。とっても美味しい冬の限定でした。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
麺処直久 海老名ビナウォーク店
住所:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク 6番館 1F
TEL:046-235-8188
品名:生姜・塩ラーメン、肉盛り辛しつけ麺
値段:700円、820円(税込)
評価:4.4


Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。