まぼろし?お茶屋さんのトリュフ♪

洋菓子
02 /08 2015
 もう二度と見ることもいただくこともできないと諦めていたトリュフ。
 それが・・・、いっぱい♪
 こっ、これはまぼろし?

R0019758.jpg

 あっ、でも・・・、シールが・・・。
 きぃ房茶から、きぃぼう茶になってる~。
 こっ、これは・・・、不正競争防止法違反の・・・?
 ほら、「白い恋人」と、「面白い恋人」みたいな・・・

R0019762.jpg

 問題は、トリュフが美味しいかどうかなんだけど・・・。
 ビター・緑茶・ほうじ茶をいただいてみましょう。
 見た目はよく似てるわね。あっ、でも、ほうじ茶がやけにいい色してるわね。どれどれ、わっ、にが~い。これがほうじ茶?うそ、こんな苦いほうじ茶なんて、信じられない~。やっぱりこれは違うお店?
 えっ?ビターってやけに色が薄いわね。何なの?あっ、いいお味。滑らかに溶けるトリュフと、中に香ばしいお茶の香りと旨味が・・・、これはほうじ茶じゃないの?あっ、さっきのはビターね。ほうじ茶と思って食べたから、よけい苦く感じちゃったのね。
 だったら真ん中の緑茶は・・・、あ~ん、美味しい♪
 緑茶の風味とチョコの甘さがとてもいいバランスです。トリュフがお口の中で溶けるに従って、みずみずしい美味しさがどんどん広がってきて、お口が潤ってきます。お~、これは間違いない、あたしの好きなお茶屋さんのトリュフだわ。
 もう二度と口にできないと思ったけど、また食べられる~。

 なんてね。元某お茶屋さん店長さんが作られてトリュフなんだからね。でも、ビターとほうじ茶逆転のビックリを仕掛けられました・・・。
 でも、一年ぶりにいただくトリュフは、とても美味しかったです。
 今年も去年と同じ、
   ①ビター、緑茶、ほうじ茶
   ②紅茶、ホワイト、ミルクチョコ
   ③緑茶、抹茶、いちご
が、
MUNCHIESで買えますよ~。あたしはもちろん大人買い~♪
 14日に渡そうと思っているんですが・・・、一箱試食しちゃうとね~、美味しくてね~、14日までもつのかね~、分かんない・・・。そんな時には、
MUNCHIESへGO!ですね~♪



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。