ほまれやの美味しいたい焼き♪

和菓子
01 /25 2015
 京急百貨店で大九州展が開催されていますが、地下食料品コーナーの催事でも、美味しいお店が来ています。
 一年ぶりに再開したほまれやさんが来てるのを、たい焼き好きのMが見つけて教えてくれました。
 あたしは覚えていたんだけど、Mはほまれやのたい焼きをすっかり忘れていて、食べたことがあったんだっけ?って・・・。
 う~ん。大丈夫かな?本当にたい焼き好きなの?

R0019644.jpg

 基本の小倉をいただきます。
 ほまれやのたい焼きがすごいのは、しっぽを食べてみるとよく分かります。しっぽの皮は超薄皮でカリッとしてて、とても香ばしいです。そしてしっぽにはあんこがいっぱいで美味しい~♪
 あますぎず、それでいて小豆の風味がいいおいしいあんこです。全体的に皮が薄くて食べた時の食感と香りと味がいいですね~。

R0019624.jpg

 こちらは小倉白玉。白玉がある分、お腹がぷっくりしています。しっぽは小倉と同じような味と食感ですが、お腹の方に来ると、とても柔らかで美味しい白玉が出てきて、甘さが抑えられますが、白玉の味もいいので、こちらもすごく美味しいです。
 小倉白玉の、Mの評価は・・・、一年前と全く逆!去年は、白玉があると小倉の甘さが薄くなって要らないって言ったのに、今回は、小倉の美味しさと白玉の美味しさが別々に楽しめて美味しいし、一緒に食べてても上品に融合して美味しさが増すって・・・。
 去年のことは忘れてあげましょう。気に入ったってことね。
 とても美味しいほまれやのたい焼き、大量購入してこようかな。はいはい、小倉と小倉白玉と同じ数ね。

ではで~たです。
店名:ほまれや
品名:小倉、小倉白玉
値段:120円、150円(税込)
評価:4.4

コメント

非公開コメント

☆ウーさん、

はい、分かってます。
ただ、今年と今年のMの感想の変化を見て、
Mも成長したな~って思ったのでした。(笑)

(=゜-゜)(=。_。)

うん、うん♪

食べた事忘れるのはどうかと…思いますけど(笑

美味しさは同じ味わいだけど変わると思います。

例えば…疲れてたり、気分(沈んでたりテンションMAX)だったり、暑かったり寒かったり色々したときに変わると思います。

(=゜-゜)(=。_。)

だから人間は味を求めるのです(笑

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。