奄美きょら海工房♪

洋菓子
01 /26 2015
 京急百貨店で開催されている大九州展で、PM2~5時限定でいただけるロールケーキ。
 いただいてきました♪

R0019596.jpg

 奄美黒糖ロールケーキセットと、奄美たんかんロールケーキセット♪
 二つ並べると、とてもきれいですね~。

R0019602.jpg

 セットにつくドリンクは、奄美黒糖しょうが茶。美味しくて、生姜の効果かな?体がどんどん温かくなってきます。

R0019603.jpg

 奄美黒糖ロールケーキの前に三つあるのは、黒糖。ここまで黒糖づくしはすごいです。

R0019606.jpg

 少し固めのホワイトクリームを付けていただくと、お口の中に広がる黒糖の香りと甘さとコクが素晴らしいです。
 黒糖のソースを付けて食べると、甘さがアップして、こちらも美味しいです。

R0019598.jpg

 
奄美たんかんロールケーキのたんかんは、とっても甘いみかんです。それでいて適度な酸味があるおもしろいみかん。
 そんな美味しいたんかんのロールケーキは、とてもさわやかな甘さと香りにびっくりです。ホワイトクリームをつけて食べるとさらに美味しくなります。感激です。
 しょうが茶は、最初どうかな?って正直思いましたが、ロールケーキを食べていくに従って、どちらのロールケーキにも合うと思ってきました。どれも奄美のものなので、マッチするんでしょうね。

 とっても美味しかったです。奄美の味を堪能しました。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:奄美きょら海工房
住所:鹿児島県奄美市笠利町用安フンニャト1254-1
TEL:0997-63-2208
品名:奄美黒糖ロールケーキセット、奄美たんかんロールケーキセット
値段:800円、800円(税込)
評価:4.3


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。