FC2ブログ
あたし 2020.03.01 (日)
 昨日の総理の記者会見・・・TVの生中継を見なきゃよかった。
 既に知ってる情報しかなくて、根性論なんて聞きたくなかった。
 国民を安心でき、納得できることを聞きたかったけど・・・。
 政府の対応があまりにも後手だったことの反省もないし・・・。
 マスクは何時になったら行き渡るんでしたっけ?言ったことは、ちゃんと実現させてよね。

IMG_2069_2020030121525378e.jpg

 入手困難なマスクを再利用するため、天日干しをしています。天気がよくてよかった~。
 ウイルス、細菌は紫外線でやっつけられます。紫外線に弱いの。
 ただ、外に干しておくと、花粉が付くので、きれいにして取り込まないと、花粉症の人は大変なことになっちゃうけどね。
 日焼けサロンで、マスクの再処理、やってくれないかな~。

 マスクが簡単に手に入るのなら、こんなことはしたくないんですけ・・・。

洋菓子 2020.03.01 (日)
 今年のバレンタインデーで、会社からチョコを貰えなかったやつのために、Kz、Tkから贈り物が届いたのは17日。
 すぐに翌日には、やつと美味しくいただきました。その報告ね。

IMG_1922_20200301184347172.jpg

 Kzからいただいたのは、
シェ・イリエのケーキショコラ。
 すごいですね~。

IMG_1929.jpg

 チョコのパウンドケーキの上に、ナッツやフルーツがのっかっています。
 これね~、すっごく美味しいです。ベースのパウンドケーキは温かいお茶を飲みながらいただくと、美味しく溶けていきます。食感がおもしろいですね~。プチプチはいちじくかな?
 表面のチョコはコクがあり、とフルーツ、ナッツはどこを食べるかによって、味や食感を変化して、とても美味しいです♪

IMG_1925.jpg

 Tkが贈ってくれたのは、
ヤタローグループのきみのまま
 え~と、これはバームクーヘンですね。思いは、母の卵焼き。っていうサブタイトルが付いてますね。

IMG_1936_202003011844229af.jpg

 一口・・・いや、あたしは二口・・・に切られたバーククーヘンは、お口に入れた瞬間、優しい美味しさが広がります。
 しっかり焼かれているのに、とても柔らかくて、口溶けがいいです。
 優しい味ですが、玉子のコクと愛情?が詰まっていて、すっごく美味しいです。
 あんまりにも美味しくて、あっという間に食べ尽くしちゃいました。

 どちらのお菓子もすっごく美味しかったです。Kz、Tk、どうもありがとう~。
 やつからのお返し、楽しみにしていてね~♪

 どうもごちそう様。