FC2ブログ






かみおおおかパンフェスタで、boulangerie onniの美味しいパン♪

 京急百貨店で開催されているかみおおおかパンフェスタ、お次はboulangerie onniです。
 お店はG麺7の近く・・・上大岡にあります。まだ入ったことがないんだけど・・・。

IMG_1157_20200209213832613.jpg

 買ったのは黒糖くりゆず。ハード系のパンです。ずっしり重い・・・。

IMG_1166_20200209213852ef0.jpg

 さすがに丸かじりはできないので、3つに切り分けると、柚子の香りがすごいです。中には小ぶりの栗がたくさん入ってます。
 では、うっ、かた~い。あっ、えっ?これ・・・美味しい~♪
 生地に黒糖が入っているのね。噛みしめると優しい甘さがゆっくりと広がります。それと栗が柔らかくてすごく美味しいです。されに柚子の香りとピリピリ感が加わり、すごく美味しいです。
 よく焼かれた表面の部分が美味しくて、表面を食べた後、内側を食べる方法が、一番美味しくいただける気がします。

IMG_1099_20200209213856666.jpg

 こちらはあんずのブリオッシュ。器は固くなく、美味しくいただけます。
 杏の酸味とカスタードクリームの甘さのバランスがいいですね~。

IMG_1104.jpg

 最後はダークチェリー・・・超美味しいです。
 ずっしりと食べごたえがあるのですが、サクッとした生地とカスタードクリムと大きなチェリーのバランスが最高です。
 ナイフとフォークでいただくよりも、手に持っていただくのが良いと思います。

 どれもすごく美味しかったです。近いうちに、お店にも行きますね。どうもごちそう様。



[ 2020/02/08 ] パン | TB(0) | CM(0)

かみおおおかパンフェスタで、ラポルタのパンツェロッティとアランチーニ♪

 京急百貨店で開催されているかみおおおかパンフェスタ、今日はラポルタのパンツェロッティとアランチーニです。

IMG_1114.jpg

 パンツェロッティは、巨大な餃子・・・ではなく、揚げピザなのかな?イタリアンなので。
 マルゲリータと、いろいろきのことポルチーニ茸クリームソースをいただきましたが、外見は全く同じ・・・。
 でも味は全く違います。当たり前だけど・・・。
 マルゲリータは、トマトソースの存在感がすごいです。包んでいるので、ソースはとろ~りそのまま?チーズとの絡みもいいです。生地が変わってますね。ピザの生地を揚げるとこんな風になるの?よく分かりませんが、お口の中で溶けていく感じでおもしろいです。
 ポルチーニ茸の方は、きのこの旨味がたっぷりで、まろやかな口当たり。ほんのり塩味で、すっごく美味しいです♪

IMG_1118.jpg

 アランチーニは、リゾットをコロッケにした感じ。
 こっちは・・・多分、シチリアーナ。
 チーズが真ん中に入ってるイタリアンのコロッケですね~。お米が感じられますが、リゾット風なので、お口の中で穏やかに崩れていきます。美味しい~♪

IMG_1122_20200209154247735.jpg

 こちらは多分、ポルチーニ茸の方。
 うんうん、こっちの方が、旨味が増しますね~。いい塩味で、とっても美味しいです。

 初めてのパンツェロッティとアランチーニでしたが、みんなとっても美味しかったです。どうもごちそう様。




関連ランキング:イタリアン | 中山駅



[ 2020/02/08 ] パン | TB(0) | CM(0)