FC2ブログ
2019/11/10

TIK TEAでタピオカ抹茶ミルクティー♪

 中華街は春節・・・かなり早すぎますね。

IMG_7261_20191110222737054.jpg

 龍が飛んでますね~♪

IMG_7264_20191110222728322.jpg

 あれっ?ここは・・・SOY CAFEのあったところだわ。
 TIK TEA・・・タピオカのお店になったのね。

IMG_7269.jpg

 ちょうどタピオカが欲しかったところだったのでお店に入ってメニューを見ると・・・多すぎて分かんない・・・。
 店員さんにこちらのオススメを聞くと、抹茶が特徴があるって。それなら、抹茶ミルクティーでお願いします。
 作ってくれてるところを見てると、タピオカって炊飯器で作るんですね。知らなかった~。
 それだから、できたてのタピオカ抹茶ミルクティーはタピオカがほんのり温かい。逆さまにしたり、元に戻したりして、よく混ぜてからいただきましょう。
 では、いただきます。あっ、美味しい♪
 抹茶ミルクテイー自体が美味しくて、一緒に上がってくるタピオカは大きく、もちっとしています。これ、いいですね~喉も潤います♪
 最後は一つ残らず、ストローで吸って・・・大変だったけど。
 美味しかったです。また来ますね~♪




2019/11/10

横濱炸鶏排(よこはまざーじーぱい)♪

 中華街に来たけど、あまり時間がないから・・・唐揚げをテイクアウトしようかな。

IMG_7240.jpg

 そう思って横濱炸鶏排(よこはまざーじーぱい)に来たんですが・・・。
 すごい行列・・・。ただ、思ったより早く進むみたい。
 行列嫌いなあたしですが、並んでみようかな。

IMG_7245.jpg

 オーダーを受けてから揚げ始める台湾唐揚・・・すごいですね~。
 美味しく揚げてちょうだいね。

IMG_7257.jpg

 そして待つこと7分間・・・さすが揚げたてとても熱いです。
 食べる時には、袋の端っこを両手で持つけど、写真を撮るには・・・熱いよ~。

IMG_7254.jpg

 唐辛子をかけてもらいましたが、それほど辛くはありません。ただ、超アツアツなので、唐辛子の香りが・・・風上にいましょう。
 とても大きな唐揚げで、団扇を大きくした感じ。鶏肉はそれほど厚くないので、このくらいなら・・・と思いながら食べ始めますが、なかなか減りません。ボリュームはなかなかあいます。
 サクサクでとても美味しいです。

IMG_7248.jpg

 あたしの後にも行列が続き、お店の前のスタンドには立てません。
 太平道から山下公園へゆっくり食べ歩きをしましたが、すれ違う人の視線が・・・。注目されることはいいことです♪
 食感も味も良かったです。ボリュームも十分、満足です。どうもごちそう様。
 ちょっとドリンクを買って、帰ろうかな?