FC2ブログ
2019/11/08

ブドウエンの新メニュー:チャオメン・ニラにんにくピリ辛塩味♪

 三ツ境にあるシルクロード料理のブドウエンが、神奈川新聞に載っていました。
 
イマナカの方に、情報が載っています。うふふ、アルタンとスラトルの写真も載ってる~。二人とも、そのままですね~。
 嬉しくなって、お店に行ってきました♪

IMG_7334_20191109231012286.jpg

 お店に入った瞬間に、何も考えずにオーダーするシシカバブーの辛目。
 羊肉が信じられないくらい美味しいことを教えてくれます。
 美味しすぎて何本でもいけちゃいます。え~と、羊肉は脂肪を分解してくれるからいくら食べても太らないのよね。たぶん・・・。
 メニューを見てると、地味に変わっていました。ほとんどが再編ですが、新メニューにチャオメンにニラにんにくピリ辛塩味ってのがありました。
 チャオメンは焼きうどんですが、麺を短くちぎったものだけかと思ったら、新メニューはラグメンの麺を使うようです。さて、どんなんでしょうね~。

IMG_7340.jpg

 おお~、これですか。赤いのがいっぱいあるけど、これは唐辛子かな?かなり辛そうなんだけど・・・。
 では麺から・・・あっ、これいいですね~。辛さはほあまり感じられません。麺が炒められているので、香ばしくて引き締まった感じで、すっごく美味しいです。
 羊肉も美味しくなってますね~。赤いのは・・・あれっ?美味しい♪甘いです。この切ってるのはドライトマトなのかな?だったら、麺と一緒に・・・うふふっ、美味しい~♪
 赤いのはドライトマトでないの?あっ、ほんとだ、へたのついてるのもある。でも、甘くて美味しいんだけど・・・。切られていないのはさすがに辛いです。でも、辛さはかなり抑えられています。不思議ですね~。
 最後まで美味しくいただけました。体がとっても温かいです。唐辛子をいっぱい食べたものね。今日は温かく眠れそう。
 どうもごちそう様。