FC2ブログ
2019/08/14

仙台のお土産はピーカンナッツ♪

 先月、仙台へ出張した時、仙台駅で、何かお土産を・・・と探していると、あたしくらいの女性が、何の躊躇もなく。金色の袋を四つ持ってレジに向かったので、何だろう?と見ると、ばーすでいというパン屋さんのピーカンナッツでした。

IMG_4315_2019080923381241a.jpg

 パン屋さん?ピーカンナッツ?さすがに四つは買えませんでしたが、一つだけ買って帰えりました。

001M (155)

 ちなみにピーカンナッツは北米原産のくるみ科の植物。実は胡桃によく似ています。

001M (156)

 ピーカンナッツには、胡桃が持つ苦味がないので、甘くて美味しいんですよ~。

IMG_4345.jpg

 その美味しいピーカンナッツを煮詰めてフライし、ホワイトチョコレートとキャラメルパウダーでコーティングしたんだそうです。
 問題は味なんだけど・・・えっ?ええ~~~うそ、びっくりです。超美味しいです。
 コーティングが美味しいです。中のピーカンナッツもとても美味しいです。
 でも・・・噛んで食べると超美味しいです。こんなに美味しいピーカンナッツを食べたのは初めてです。
 この美味しさをMと分け合って・・・と考えてしまった優しいあたし・・・。間違っていました。これは絶対独り占めした方がいいです。
 半分しか食べれなかった・・・。

 誰か仙台に出張しないかな?いたら買ってきてもらいましょう。