FC2ブログ
2017/12/15

SHANGRI-LAは美味しい♪

 東急ワンデーオープンチケットを使ったお仕事がけっこううまくいきました。
 でも、お腹空いた~。ちょっと遅いランチにしましょう。

IMG_6697.jpg

 この時間、蒲田でランチ・・・。う~ん、スパイスが欲しいかな。SHANGRI-LAにしましょう。
 お店は3F。お客さんは少ないと思ったけど、奥の方にけっこういました。へ~、人気店なのね。

IMG_6683.jpg

 サラダは席に置かれたドレッシングをかけていただきます。野菜の細さがちょうどいいですね。美味しいです。

IMG_6686.jpg

 マトンカレーをオーダーしたんですが、びっくりなのは本日のカレーも付いてきます。
 しかもナンとライスもついてきて・・・すっ、すごい。

IMG_6688_201712182346365c6.jpg

 カレーはたっぷり。左側のカレーは、ナンとの相性が特に良く、とても美味しいです。
 本日のカレーのほうれん草となんとかのカレーは、ナンよりもライスとの相性が特によく美味しいです。
 どちらのカレーも、ナン、ライス、どちらにも合うんですけどね。
 ボリューム満点ですね~。食べきれるかな?

IMG_6690_20171218234633639.jpg

 ナンが極端に大きくないかららかな?カレーが少し余っちゃいました。
 すると店員さんが、ナンかライスのお代わりはいかがですか?って・・・。
 あっ、はい、では、ライスをお願いします。
 このライスがカレーとよく合うんですね~。すっごく美味しい~。ちょっと?いや、かなり苦しいけど。

IMG_6695.jpg

 お腹いっぱいです。美味しかった~。
 この時間にこれだけお客さんがいる理由が分かりますよ。これだけ美味しくて、安くて、ボリュームがあって・・・。
 いいお店です。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
シャングリーラ 蒲田店 (SHANGRI-LA)
住所:東京都大田区西蒲田7-44-5 カマタITビル 3F
TEL:050-5869-0592
品名:ランチ マトンカレー
値段:850円(税込)
評価:4.4


2017/12/15

東急の駅員さんの対応に感激♪

 今日は東急沿線でお仕事。幾つかの駅で下りるので、一日乗車券を買いましょうと券売機のおトクなきっぷを押すと・・・。

IMG_0044.jpg

 えっ?なにこれ?どれを買えばいいの?
 バスはいらないし、川越まで行かないし・・・分かんない、遅れちゃう~。
 え~と、券売機で分かんなくなった時・・・誰か言ってたわよね。そうだ、左上の法則。トライアングルチケットね。
 トライアングルチケットで入り、予定してた電車よりひとつ遅くなったけどいいかな。
 そう思いながらトライアングルチケットを見ると・・・んっ?
 「おしゃれな街、渋谷・自由が丘・二子玉川を結ぶ東急線トライアングルエリアが、1日乗り降り自由になる周遊きっぷ」
 えっ?大岡山は?田園調布は?蒲田は行けないの?
 がっくりしながら、精算機に通すと”駅員へ”の表示・・・。

 改札の駅員さんに、
あたし:あの~、あといくらですか?一日乗車券を買いたかったんですが、このチケットは違うみたいですね。説明がないので分かんなくて・・・。
駅員:一日乗車券?東急ワンデーオープンチケットですか?
あたし:う~ん、よく分からないけど、東急全線が乗れる・・・。
駅員:東急ワンデーオープンチケットですね。間違って買われたのですね。ちょっと上司に連絡しますね。お時間いいですか?
あたし:えっええ。
駅員さん、電話をかけて誰かと話しています。一分後。
駅員:ではこちらで払い戻ししますね。630円をお返しします。
あたし:えっ?ええ~。あっ、あの、いいんですか?ここまでの運賃は?
駅員:東急ワンデーオープンチケットを買っていただければいいですよ。
あたし:そっ、そうなんですか?あっ、でも、どこを押していいか分かんなくて・・・。
駅員:説明しますね。券売機の右の二段目・・・ここを押してください。
あたし:あ~、これ。あっ、買えた。これでいいんですか?
駅員:はい大丈夫です。
あたし:あの~。このチケットで、今、出入りしていいですか?
駅員:(笑顔で)いいですよ。
あたし:わ~、ほんとだ。出入りができた~。ありがとうございます。
駅員:どういたしまして。よい一日を。

 あたしよりも若い駅員さんだったけど、とても嬉しい対応をしていただきました。
 東急にはあまりいい印象がなかったんだけど、遠回りになっても東急を使いたくなっちゃうわよね。
 どうもありがとうございました。いい一日になりそうですね~♪