FC2ブログ
2017/12/09

映画は「鋼の錬金術師」

 見た映画は「鋼の錬金術師」でした。
 原作をあまり知らないMが行きたいっていうから・・・。
 あたしも興味はありました。ありましたが・・・。

鋼の

 けっこう原作に見た目のイメージが合う人ばかり。ばかりだけど、演技力っていうのかな?迫力っていうのかな?ちょっとあってもよかったかも。
 あっ、でもね。見た目も演技も原作にぴったりだったのはグラトニー。なんかそのままって感じですごくよかったです。
 それと、原作以上にすてきだったのはラスト。強さと怖さと美しさを兼ね備えていてすごかったです。原作は憎らしさが先行していましたが、映画ではとても美しく、美しいだけに怖さが増してました。あたしもなろうかな?んっ?ダメ?

 前半の物語は暗いところが多いからってこともありますからね。
 原作をあまり知らないM曰く、戦闘シーンがもっと見たかったって・・・。
 確かにそれはあるかもね。物語はまだ半分だから、続編に期待しましょう。




2017/12/09

熱くて急いで、でも美味しい

 今日は特別な日なのに、Mが映画に行きたいって・・・。
 あたし達が映画に行くのはワールドポーターズへ車で行くのですが、最近の休みの日は、ワールドポーターズの駐車場が満車になることが多いのですが、今日はなんとか7Fで駐車できました~。ふ~、これも日頃のあたしの行いがいいからよね~。
 チケットをとって安心したら、お腹が減っちゃいました。どうしようと言うと、ドリアがいいというM・・・。まっ、いいけど。

IMG_6178_2017121123155588a.jpg

 オーダーして、しばし昔の今日のことを話してました。ふと時計を見ると・・・んっ?えっ?え~と、映画何時からだっけ?
 えっ~。時計がおかしい?いや合ってる。ええ~、45分?えっえ~~。
 ドリアってさ~、作るのに時間がかかるよね~。しかもいま満席だし・・・。
 それにさ~、ドリアってすぐに食べれないよね。熱いし・・・。
 不安たっぷり、ドキドキしながらドリアが出てきたのは13分前。
 Mの茄子とトマトのドリア、美味しかったです。多分。じっくり味わえなかたけど。

IMG_6173_20171211231537e58.jpg

 あたしのベーコンとキノコの和風カルボナーラ、とっても美味しいです。
 舌が焼ける~。アツアツで、おこげもちょっとできてて、美味しいけど、早く食べないと間に合わない~。
 スープもアツアツで、美味しいです。熱いよ~。

IMG_6175.jpg

 とってもベーコンの旨味とキノコの風味に温玉の美味しさが加わって、とっても美味しいんですが、とにかく急いでいるので、ひ~ひ~言いながらいただきました。

IMG_6184.jpg

 チケ得!はドリンクサービス。なんでホットコーヒーが・・・。熱いよう・・・。美味しいけど。
 ドリアの早食い、危険です。時間の余裕を持ってオーダーすることをお勧めします。
 映画も5分遅刻。でも映画紹介がずっと続いてたので本編には間に合いました・・・。
 結果オーライはあたし達、得意だけどね。ふ~。

ではで~たです。
店名 :
横濱 元町ドリア
住所:横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 1F
TEL:045-227-0309
評価:4.3