FC2ブログ
2017/11/07

奇珍で五目焼ソバ♪

 午後から山手の方でお仕事。
 お昼は中華街にしようかとも思いましたが、麦田の
奇珍に初めて寄りました。
 お客さんが次々に入ってきて、活気がありますね。何をオーダーして良いのかわからず、店員さんにオススメを聞くと、竹の子ソバとか五目焼きソバとか・・・。
 麺類が人気なのね。どうしよう、焼きそばって最近食べたことなかったから・・・五目焼ソバをお願いしま~す。

IMG_4865_20171108231850738.jpg

 おお~これが五目焼ソバ・・・麺は揚げてるのね。麺に味は・・・クスクス、ついてるのね。細くて、味も控え目ですがベビースターラーメンに近いものがありますね。
 それなので、あんのかかったソバだけを食べるとちょっと違和感が・・・。

IMG_4869.jpg

 でもこの大量の具と一緒に食べると・・・おもしろいです。
 カリカリ、バリバリとした麺の食感とちょっと厚めの具材の食感とが思いっきり違ってておもしろいです。大きな具材の外側にバリバリの髭が生えたって感じね。
 ここで辛子をちょっと付けていただくと・・・ううっ~きく~。中華を辛子を付けた時のつ~んとした感じがたまりません。涙が出てきちゃった。
 ボリューム満点でしたが、ちゃんと完食。どうもごちそう様。
 でもお腹いっぱいです。午後からのお仕事・・・できるかな~。その前に、坂を登れるかな~。

ではで~たです。
店名:
奇珍
住所:横浜市中区麦田町2-44
TEL:045-641-4994
品名:五目焼ソバ
値段:900円(税込)
評価:4.2