結婚式場で美味しいランチを♪

洋食
09 /08 2017
 久しぶりのビックサイトです。最初見た時には、なんて変な建物なんだろうと思いましたが、今ではすっかり普通になっちゃいましたね。
 今日は展示会に行ってきました。受付を済ませ、Urを待ち合わせてるんだけど・・・現れない・・・。

IMG_3506.jpg

 も~、あたしは携帯持ってないんだから、公衆電話を探すの大変なのよ。
 なんてあたしがやっとの思いで公衆電話を見つけ、Urに電話すると、「もうすぐ着きま~す。」って。
 さすが獅子座のUr、マイペースですね~。

IMG_3507.jpg

 Urったら、お腹が空きました~・・・。さすが獅子座。いい性格だな~。

IMG_3510.jpg

 さて、Urもあたしも結婚式は一回してるけど、またしたいよね~って、
Vive le soleilへ。こちらは結婚式場の中にあるレストランで、ランチがいただけるんですね~。

IMG_3512.jpg

 前菜です。
 揚げられたお魚がアツアツで香ばしく、とても美味しいです。
 野菜もいいですね。どれも一手間かけていて、パリッとしていてとても美味しいです。

IMG_3513.jpg

 バケットは表面はパリッとしてますが、中は柔らかく良い香り。

IMG_3517_20170910213244d40.jpg

 メインはパイ包。パイの中には鶏肉とフォアグラが入っているんですが、アツアツでナイフを入れた瞬間、美味しい香りがふわ~っとしてきます。
 フォアグラがとても美味しいです。ここまで美味しいフォアグラに出会えるなんて、うれしいです。鶏肉との相性もすごくよくて、ソースをつけて食べると、たまんなく美味しいです♪

IMG_3518_20170910213236f90.jpg

 デザートの一つはアイス。キンキンに冷やされた鉄のお鍋に入っているので、いつまでも冷たくて、とても美味しいです。

IMG_3520.jpg

 こちらはガトーショコラ。濃厚なチョコと柔らかなクリームに、甘酸っぱいベリーの粉がとてもよいアクセントになっていて、とても美味しいです。

IMG_3528.jpg

 コーヒーもとても香りがよくて、コクがあって美味しいです。
 とても美味しいランチで、お腹いっぱい。ごちそう様。
 では、帰りましょうかって・・・こら~、これからお仕事。いっぱい働いてもらいうからね。

ではで~たです。
店名:
Vive le soleil(ヴィーヴルソレイユ)
住所:東京都江東区有明3-3-10 アニヴェルセル 東京ベイ 2F
TEL:03-3570-0101
品名:Bコース
値段:1620円(税込)
評価:4.3

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。