グリーンカレーは美味しかった♪

エスニック
09 /06 2017
 雨が降りそうで降らない・・・と思ってたら小雨が・・・はっきりしないお天気です。

IMG_3588.jpg

 気温は高くはないから過ごしやすいですが、気温の変化が大きくて、植物も季節の見極めが難しそう。

IMG_3590_201709091207301af.jpg

 一度、満開になったみたいですが、またお花が咲いてますね。ミツバチがいっぱい来てました。

IMG_3583.jpg

 さて、東急池上線の長原駅を歩いていると、
Thailand Kitchenが開いてました。この前通ったとき、荷物が出てたけど、改装してたのかな?それとも模様替え?

IMG_3568.jpg

 よく分かりませんが、なんとなく雰囲気が・・・。テーブルの配置かな?

IMG_3570.jpg

 メニューは・・・分かりやすくなりましたね。この前来た時には、
パッタイをいただいたのよね。今日の気分は・・・カレーかな?

IMG_3572_20170909120701803.jpg

 ランチタイムはコーヒーサービス。なんかうれしい。

IMG_3576.jpg

 オーダーしたのはグリーンカレー。
 こんもり盛られたライスのドームと、茶碗蒸しを一回り大きくしたようなグリーンカレです。
 タイ米かな?とても香りがいいです。グリーンカレーにはこのタイ米が合いますよね~。

IMG_3577.jpg

 と言いながら、実はグリーンカレーをいただくのはこれが初めて。サグの緑ととは違い、この緑は青唐辛子。辛いカレーです。
 とろみはほとんどなく、スープカレーくらい。それならスプーンにライスをとって、グリーンカレーに漬けていただくと、美味しい~♪
 辛いです。辛いけど、ココナッツの甘みと旨味が辛さを抑えてくれて、よいアクセントくらいの辛さで、食欲を増す感じがします。
 シマシマなのは茄子ですね。柔らかくてとても美味しいです。鶏肉もとても美味しくて、どんどんいけちゃいます。
 途中からグリーンカレーをライスにかけていただきます。こっちの食べ方もとても良いです。
 最初出てきた時には、少なめかな~って思いましたが、あたしにはお腹いっぱいになるくらいのボリュームです。

 美味しかった~。どうもごちそう様。他のメニューもいただきに来ますね~。

ではで~たです。
店名:
Thailand Kitchen
住所:東京都大田区上池台1-6-4
TEL:03-6421-9616
品名:グリーンカレー
値段:890円(税込)
評価:4.3

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。