えいっ!って作ったサバラン♪

焼菓子キミドリ
09 /04 2017
 今日はまた寒い?涼しい一日です。なんかすっきりしないな~。

IMG_3542.jpg

 某焼き菓子店長の翠さんが、新作を作られたと聞いたのは随分むかし。まだあるかな~って覗いてみると、ありました。新作のサバランがありました~。
 洋酒が効いてるって聞いたので、
あたし:洋酒はけっこう入ってます?
翠店長:はい。えいっ!ってたっぷりいれました。(笑)
 笑顔で答えてくれましたが、なるほど~妹の一面が顔を出してますね。かわいい。

 さっそくいただいてみました。うっ、おっ、洋酒が効いてる~。ガツンとはきませんが、どど~んと洋酒がやってくる~。
 オレンジがいい感じに効いってます。中にもピールが入っていて、大人のサバランです。子供が食べたら泣いちゃうかも?
 でも美味しい~。

IMG_3547.jpg

 シフォンケーキはてんごくです♪
 適度な柔らかさと香りとほのかな甘さがすばらしいです。
 サバランのスポンジはこのシフォンかも?
 こちらのシフォンは、子供が笑顔になっちゃうこと間違いないです。もちろん大人もね。

 翠店長から次は何が生まれてくるか?楽しみですね~。
 といいながら、定番のお菓子もたくさんいただきました。どれも美味しかった~♪

ではで~たです。
店名:
焼菓子 キミドリ
住所:横浜市南区井土ヶ谷下町32-18 プリントランド2F
TEL:090-1736-4109
評価:4.5



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。