パピヨンのガチチョコ!

洋菓子
08 /06 2017
 なんか知らないうちにガチチョコ!が始まってて、既に投票は終わったらしい・・・。
 ガチ!シリーズでは金沢区が強く、今回は金沢文庫のパピヨンが参加していました。
 もっと早く来れば投票できたのにね。でも、エントリーしているキューブ・ショコラはちゃんとあったので、いくつか買って帰りました。冷蔵庫には、水出しの美味しいアイスティーができてるからね。

IMG_3008.jpg

 一つ目はパピヨット。柔らかいスポンジの下には、穏やかな甘さのクリームがあります。この甘さがほんといいのよね~。美味しい。

IMG_2996.jpg

 こちらはカボチャのプリン。全然見えませんが、下に隠れているカボチャのプリンがとても美味しいです。ほんのりとした苦味と、甘さの加減がとても良いです。カボチャの風味がよく出ています。上のフルーツは・・・別に食べても美味しい。

IMG_3004.jpg

 こちらは苺のタルトレット。チョコを敷いたタルトの上にカスタードがいてその上に苺があって、とても上品な美味しい甘さのスースがかかっています。苺の甘酸っぱさと、ソース、カスタードの甘さとのバランスがとても良いです。
 久しぶりにホールで食べてみたいな~。

IMG_3015.jpg

 こちらはまるごとピーチのカスタード。まん丸の桃の種をくり抜いて、美味しいカスタードが詰め込まれています。
 桃はちょっとしっかりしているけど、カスタードと一緒に食べるととても美味しいです。桃の風味がすばらしいですね~。

IMG_3002.jpg

 最後はキューブ・ショコラ。こっれは・・・何?ガチチョコ!だから、チョコだってことは分かるけど。
 上はサクサクですね~。かかっているチョコはビターとほんのり甘い?んっ、中がチョコカスタード?
 あれっ?下が柔らかい・・・あ~、これ、シュー生地ですね。真四角のシューで、上がサクサクで、下は柔らかく、中はとろっとしてる。とてもおもしろいですね。
 ただ・・・食べづらいかも。角からがぶっといただいちゃったけどね。シューだからどんな食べ方でもできるんですよ。やってみたら。

 久しぶりのパピヨン、とても美味しかったです。キューブ・ショコラはきっと上位にいると思います。結果が楽しみですね。
 どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:洋菓子の店 パピヨン
住所:横浜市金沢区釜利谷東2-16-32
TEL:045-782-3716
品名:パピヨット、カボチャのプリン、苺のタルトレット、まるごとピーチのカスタード、キューブ・ショコラ
評価:4.3

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。