一酵やの冷やし中華♪

一酵や
08 /04 2017
 昨日今日と真夏の暑さから開放されていますが、湿度が高くてやっぱり蒸し暑いです。早く秋が来ないかな~。まだ夏休みになってもいないけど。

IMG_2731.jpg

 さて、今日もまたヤツと一緒。一酵やに行ってきました♪
 7月は行けなかったのでとても嬉しいです。
 オーダーしたのは新作のとり・ぶたらーめん(だったと思います。)。
 多分、鶏と豚が入ってるんだろうな~って思ってたら、その通りのラーメンでした。
 一酵やの美味しいスープ・・・アチチっ~、熱いです。でもとても美味しいです。
 基本、鶏のラーメンですが、豚の旨味がほんのりスープに入ってとても美味しいです。
 美味しい豚肉と鶏のつくねが特に美味しいですね~。一酵やのラーメンのスープは、なかなか冷めないから、最後までアチチっって言いながら食べました。

IMG_2950.jpg

 もう一つオーダーしたのは冷やし中華。
 夏はやっぱり冷やし中華をいただかないどね。
 でもなんか、すごいボリュームですね。今年は。

IMG_2951.jpg

 大きな蒸鶏と向こう側にはチャーシュー、そして大量の野菜で、麺を覆い尽くしています。
 それでも麺を引っ張り出して、野菜と一緒に食べると、すんごく美味しいです。麺がとても美味しくて、細麺なのにかみごたえのある食感がすばらしいです。タレがとてもよい仕事をしています。
 蒸鶏とチャーシューは、それぞれ味も食感も違うけど、うまくまとまっているのは、タレのしごとかな。
 ボリューム満点で、とっても美味しい冷やし中華、お腹いっぱいです。
 ふ~、これで夏は乗り切れそうです。でも夏はこれからが本番?またいただきに来ますね~。

ではで~たです。
店名:
一酵や
住所:横浜市西区浜松町10-7
TEL:045-341-0349
品名:とりぶたラーメン、冷やし中華
評価:4.5

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。