種まきペチュニアがかわいい♪

 今年のGW前に、久しぶりに種まきをしました。
 昔はよくしてたんですが、最近は苗を買ってきて、それを鉢に植えて育てるパターンがほとんどでしたが、何でだろう?よく覚えていません。
 本当に芽が出てくれるのか?育ってくれるのか?とても心配していましたが、ペチュニアがかわいいお花を咲かせてくれました♪
R0025383.jpg

 実は、お花は随分前に咲いていたんですが、徒長気味だったので思い切って1/4に切り戻しをしてあげてたら、こんなきれいなってくれて・・・とってもうれしいです。
 コンパクトにしたかったので、5号の鉢に植えていますが、鉢がとても小さく感じます。
 よくここまで元気でいてくれて。強風で根こそぎ飛ばされそうになったり、ナメクジの襲撃にあったり、いろんな危機に遭遇しましたが、それだけにとてもうれしいです。
R0025384.jpg

 柔らかなピンクは誰のイメージカラー?あたしかな?なんてね。
 ペチュニアの花言葉は、「あなたと一緒なら心がやわらぐ」・・・いい花言葉ですね~。
 ほんと、あなたがかわいいお花をいっぱい咲かせてくれていると、あたしは笑顔になっちゃうものね。
 これから夏本番でますます暑くなるけど、あなたの季節よね。もっとたくさんかわいいお花を咲かせて、あたしを笑顔にさせてちょうだいね。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
July 27, 2013 ~
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。