やっぱりつじ半のぜいたく丼♪

和食
06 /12 2017
 東京でお仕事だったんですが、お昼にかけて頑張ったので、ちょっと待ち時間ができちゃった。
 お腹空いたな~。中途半端な時間だから、ランチのお店がそろそろ閉まるころ・・・。あっ、あそこなら通しでやってた気が・・・。
 はい、日本橋の
つじ半は、やってますね~。2時を過ぎてるのに行列が・・・。でも、前に並んだのの半分くらいでお店に入れました~♪
IMG_1681.jpg

 いただくのはもちろんぜいたく丼・・・というか、ぜいたく丼しかないけどね。松、竹、梅とありますが、コストパフォーマンスが抜群の梅をオーダーしました。
IMG_1682.jpg

 黄身醤油をかけていただくと、とても美味しいです。具材は小さいけど、味と食感が違う生マグロ・中おち・イクラ・ボタンエビ・数の子・ツブ貝・ミル貝・イカが次々とお口の中ではじけます。すんごく美味しいです♪
 ネギトロと似た感じですが、これだけ美味しい食材が入っているので、とても楽しいです。
 ご飯もまた美味しいですね~。
IMG_1687.jpg

 食べ終わった後のお楽しみは、食べ終わった丼をカウンターに置き、ご飯普通でお願いすると、ご飯と出しを入れて返してくれます。それにお刺身を入れていただくのが、いいんですね~。
 前に来たときは鯛のお刺身でしたが、今日は鮪かな?すんごく美味しいです。
 やっぱり、つじ半のぜいたく丼は、美味しいですね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名 :
つじ半
住所:東京都中央区日本橋3-1-15 久栄ビル 1F
TEL:03-6262-0823
品名:ぜいたく丼(梅)
値段:990円(税込)
評価:4.4


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。