日ノ出町の四川担々麺専門店♪

ラーメン
06 /05 2017
 日ノ出町駅から直ぐなのに・・・。人の流れから外れてるから?
 桜鳥、横浜市中区宮川町3丁目ラーメンと、あたしの好きなラーメン屋さんが次々に・・・。
 今度こそ・・・。四川担々麺のお店が開店したと、
この方に教えてくださいました。
IMG_2103.jpg

 ほんとだ。
麺屋 清星ってお店が開店してる♪
 sei-seiって読むんだ。へ~。
 よし、Mと二人どんな四川担々麺なのか、いただいてみようじゃないの。
IMG_2110.jpg

 店内のL字カウンターは、懐かしい・・・。壁以外はほぼそのままの気がします。
 こんな配慮がうれしいですね。あたしはショートだから使わないけど。
IMG_2115.jpg

 Mがオーダーしたのは清星特製担々麺。
 スープをいただきましたが、辛いには辛いのですが、それほど辛いとは感じません。その代わり、ゴマの風味が素晴らしいです。麺がまた美味しいですね~。
 なんか拍子抜け?そう思ってましたが、M曰く、食べていくうちにどんどん辛さを感じるらしいです。確かに、最初いただいたよりも辛さのレベルがずいぶん上がってます。暴力的な激辛ではなく、上品な辛さです♪
IMG_2109.jpg

 あたしのオーダーは清星汁なし担々麺。美しいですね~。
 混ぜていただきますが、汁なしを混ぜるの得意です。箸とレンゲを使って、麺や具材を上に持ち上げるようにして混ぜると、早く混ぜます。では、いただきます。
 うっ、辛~い。汁なしはダイレクトに辛さが来ますね~。でも、この辛さ、くせになっちゃう♪
 激辛の中にも美味しい旨味を感じます。ヒリヒリ感はそれほどないけど、呼吸の仕方を間違えるとむせちゃいます。
 美味しかったです。担々麺大好きだから、とりあえず・・・全品制覇してみよっかな~♪

ではで~たです。
店名:
麺屋 清星
住所:横浜市中区宮川町3-91 エクレール横浜壱番館 B003
品名:清星特製担々麺、清星汁なし担々麺
値段:830円、880円(税込)
評価:4.3

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。