パンケーキで、Happy Birthday!

 6月30日は、あたしの愛するMの誕生日、おめでとう~。
 今年も元気に誕生日が迎えられてよかったわね。
 今年のあたしの誕生日と同じように、ワールドポーターズにお祝いしてもらいました。
IMG_2442.jpg

 あたしと同じように、ランチはLUXEのパンケーキでお祝いしてもらいました♪
 よかったね。この独特のふわとろパンケーキ、美味しい♪
 いつも思うけど、ふわふわの卵焼きをいただいてるみたい。
IMG_2435.jpg

 Mオーダーのスパゲッティ・・・んっ?さすが蟹座、
あたしの誕生日のときにオーダーしたのと同じね。
 ちょっと少ない?と思いましたが、パスタが、どうしたらこんなにコンパクトに重ねられてるの?ってくらいいっぱいで、食べでもあったようです。
IMG_2431.jpg

 あたしはオムライスですが、ビジュアル的には申し分ないです。
IMG_2434_20170702221618e2a.jpg

 かなり厚い玉子を焼いてるのかな?表面はふわふわでクリーミーですが、反対側の焼き面は目玉焼きに近いくらいしっかり焼かれています。どっちも好きなので、とてもうれしいです。それとデミグラスソースが濃厚で、とっても美味しいです♪
 IMG_2441.jpg

 珈琲はちょっぴり重たいマグカップにたっぷり。これもうれしいです。

 LUXE美味しいプレゼント、よかったね。
 今日の誕生日は、ワールドポーターズみんなでお祝いしてもらいましょうね。


ではで~たです。
店名:
ダイニングカフェ リュクス (LUXE)
住所:横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 1F
TEL:045-228-2611
評価:4.3


 

焼き味噌拉麺♪

 まだまだ痛いけど、夏休みにはさすがに早すぎるので、会社に行ってきました。
 見た目は普通のあたしですが、足が痛いので歩くのが超ゆっくり。ダッシュはとうぶんできないな~。
IMG_1695.jpg

 長い距離を歩くのはかなりしんどいな~・・・そうだ、南太田で駅近のラーメン屋さんができたって・・・。
 駅を降りて、大岡川方面に行こうとして・・・すぐ見つかりました。横断歩道を渡ったら、すぐですね。
IMG_1699_20170701112701f12.jpg

 けっこうお客さんは多く、中学生かな?若手が意外に多いです。女性は2割ぐらいで、男性が圧倒的に多いようです。
 さて、 オーダーしたのは基本の焼き味噌拉麺。もうちょっともやしが多いと札幌ラーメンのようなルックス。美味しそうです。
IMG_1701_20170701112704d8b.jpg

 では、スープから・・・おお~、美味しい♪
 味噌は、言われなければ気が付かないかも?でも、この独特の旨味は味噌からなんでしょうね。とても美味しいです。
 シャキシャキのもやしがこのスープによく合いますね~。麺もとても美味しいです。
 チャーシューの上にあるのは生姜よね。スープに少し溶かしてみると、おっ、味が変わりましたね~。あっさりした感じですが、いろんな旨味をさらに感じるようになりました。すごいです。
 挽肉もチャーシューもものすごく美味しいです。
 とてもすてきなラーメンをいただきました。京急の各駅に乗ったら、南太田で通過待ち・・・。大公に行く機会が増えそうですね~。

ではで~たです。
店名:
拉麺 大公
住所:横浜市南区南太田1-8-24
品名:焼き味噌
値段:780円(税込)
評価:4.4

 

ウタマロリキッド・・・けっこういいです♪

 27日の記事に対して温かいお言葉をどうもありがとうございます。
 打ち身には患部を冷やして絶対安静が一番だったのですが・・・。
 会社は休んだけど、午前中はまだ元気だったので、いろいろしてたら・・・午後には痛みがどんどん出てきて。
 でも湿布をして早く寝たら・・・箸が持てるくらいに回復したし、階段も登れるようになったし、寝返りもうつことができるようになったし・・・昨日の夜にできなかったことがいろいろできるようになりました。

 ゆっくり、慎重に動くのなら生活はできそうなので、あたしがこんな状態だというのに、黄色や黒の食べこぼしを作ってきたヤツのシャツをお洗濯・・・。でも黒の食べこぼしって・・・なに?
R0025366.jpg

 かなりがんこそうだったので、モラタメでいただいたウタマロリキッドを試してみました。
 シャツを水に浸してもんでも・・・とれないのね。ウタマロリキッドをシミのところにつけて、なじんだところでもみ洗い。でも力がかけられないから、押すくらいだけど・・・。あっ、いい感じ。落ちるかも。
 もう一度、しみのところにウタマロリキッドをつけて、他の洗濯物と一緒に洗濯機の中へ。洗剤はウタマロリキッドを使い、洗濯機にがんばってもらいました。
 そして乾かしてみると、すご~い。どこに食べこぼしがあったのか?全くわからない♪
 ウタマロリキッド、使えますね~。これからいろいときれいにできるわね。
 でも、汚してきてくれない方が、うれしいんだけど・・・。
 

打ち身・・・いたいよう

 今日、会社に行く途中・・・坂を自転車で降りてたんですが・・・。
 
 いろいろあって、スリップしちゃって、転んで・・・痛いよう。

 服も汚れちゃったから、なんとかお家に帰ったんですが、左手は受け身をとったときの擦り傷。それもけっこうきついのですが、右手と左足と左脇腹を強打したようで、かなり痛いです。

 骨折ではないようですが、打ち身がとても痛いです。特に左脇腹・・・一度横になると起きるのが大変。
 
 最近、いいことが続いてたから、その反動かな?

 しばらく安静にしています。


 いたいよう。


 

麵屋こころの塩まぜそばと台湾ラーメン♪

 金沢八景にある麺屋こころ、台湾まぜそばが有名なお店ですが、他のメニューはどんなものか?Mと二人、行ってきました♪
IMG_2165_2017062821131476f.jpg

 こちらは台湾ラーメン。こっ、これはきっと熱いわね。表面にはネギとそぼろとニラですが、スープの表面にオイルの層が・・・。
 台湾ラーメンだからきっと辛くて、そして熱いだろうから・・・、慎重に麺をいただくと、あっつ~から~い。熱いので辛さがさらに強く感じます。でもこの台湾ラーメン・・・美味しい。好きかも?
 スープは・・・辛いに辛いし、熱いけど、美味しく感じます。呼吸の仕方を間違えると一気にむせちゃうけど。
 危険な台湾ラーメンですが、その危険を犯す価値はありますね~。
IMG_5491.jpg

 あれっ?塩まぜそばをオーダーしたんだけど、この丼は何?
IMG_5493.jpg

 えっ?これが塩まぜそばなんですね。ちょっと大きめ角切りのチャーシューとメンマがすてきです。
 それと水菜にネギに海苔に魚粉?それと謎の赤いオイル・・・。
 マゼマゼしていただきますが、チャーシューの存在感がすごいです。
 塩まぜそばなので、台湾まぜそばほどの辛さはなく安心していただけます。体調が悪い?ときにはいいかも。体調がよくてもいいけど。
 なかなか食べでがあるので、あたしには十分な量です。美味しい~♪

 美味しかったですね~。麺屋こころ、何を食べても美味しみたいですね。次は基本に帰って台湾まぜそばをいただきに来ますね~♪

ではで~たです。
店名:
麵屋こころ 金沢八景店
住所:横浜市金沢区六浦1-12-17
TEL:045-781-6556
品名:塩まぜそば、台湾ラーメン
値段:810円、830円(税込)
評価:4.3

 

雨に濡れるヤマホロシ♪

 ようやく梅雨らしい雨が降ってます。
 季節通りではありますが、できれば雨は夜に降って、昼は止んでてほしいな~。
 体調がイマイチなので、出歩くことはありませんが、雨はちょっぴり気が滅入ります。
R0025361.jpg

 ヤマホロシがかわいいお花が雨に濡れてました。
 か弱そうなお花ですが・・・実はかなり強くて、夏の暑さにも乾燥もへっちゃらで、耐寒性もあって、庭に植えたりしたらあっという間に広がってたいへんなことになったりします。なのでずっと鉢で育てていますが、毎年元気にかわいいお花を咲かせてくれています。蔓性だから、誘導がちょっと難しいんですけどね。剪定の仕方も。
 お花の感じからナス科って分かりますが、葉っぱは一瞬、みかん?かと思っちゃいました。
 ヤマホロシの花言葉は「さみしがりや」、あたしと同じですね。強くて元気なお花なんだけど、なんとなくメジャーになりきらない。でも、あたしはあなたが好きです。お花を見つけるとじっと見つめちゃうものね。
 これからあなたのかわいいお花をいっぱい見させてちょうだいね。

 

晃進の葉山牛コロッケパン♪

 よこすかポートマーケットの晃進、美味しい葉山牛コロッケをいただけるお肉屋さんですが、こんなものが売られていました♪
IMG_2214.jpg

 葉山牛コロッケパンです。
 シンプル・・・シンプルすぎるくらいシンプル。
 専用のパンにキャベツの千切りを敷いて葉山牛コロッケをはさみ、葉山牛コロッケにソースをかけただけ。
IMG_2228_20170625231724340.jpg

 これがね~、とっても美味しいのよね~。葉山牛コロッケの一番美味しい食べ方かも?
 大人しそうなパンですが、葉山牛コロッケの美味しさをうまく受け止めて、食べやすくて美味しい~♪
 とても美味しい葉山牛コロッケパン・・・次は大人買いですね。

ではで~たです。
店名:
晃進
住所:神奈川県横須賀市新港町6 よこすかポートマーケット
TEL:046-829-2929
品名:葉山牛コロッケパン
評価:4.4

 

刀削麺と麻婆豆腐丼♪

 今日はよく寝たな~。セミナーで品川に来てるのですが、会場はエアコンが効いてて快適。椅子も座りやすくて・・・良いセミナーでした♪
IMG_2350.jpg

 お仕事の後は品達へ。知らないうちに丼のお店だった”ろはに”が丼屋さんじゃなくなってました。
 さて、どうしましょう?
 ラーメンもいいけど、丼も食べたかったんだけどな~。
IMG_2340.jpg

 刀削麺のお店・・・あっ、丼セット?食べきれるかな?刀削麺のハーフと丼のハーフね。だったら大丈夫でしょう。丼は・・・麻婆豆腐丼よね。
IMG_2341.jpg

 麻婆豆腐丼ハーフがやってきました。どれどれ、わ~、美味しいですね~。ちょうどいい感じの辛さで、しびれ感もあって、なにより美味しいです。麻婆豆腐丼レギュラーでも、満足しちゃうかも。とても美味しいです。
IMG_2347.jpg

 麻辣刀削麺のハーフがやってきました。丼は麻婆豆腐丼と同じみたいね。
 酸味の効いた美味しいスープですが、それほど辛くないです。麻婆豆腐丼を食べた後だからかな?
 刀削麺は厚みが一定じゃないので、薄いところはワンタンのようにツルッとしてて、厚いところはモチっとしてて、一本の麺でいろんな食感が楽しめるんですが、とってもいいですね~。
 食べ進んでいくうちに、辛さは少し増しますが、それでも麻婆豆腐丼よりも辛さを感じないのは、酸味のせいかな?と言いながらも、けっこう麻辣はいただいたみたいです。体が熱い~。
 ふ~、美味しかった~。丼はハーフでしたが、いい感じにお腹いっぱい。
 どうもごちそう様。品川に来ることがあったら、また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
張家 品川店
住所:東京都港区高輪3-26-21 品達内
TEL:03-3441-9577
品名:丼セット(ハーフ麻辣刀削麺+ハーフ麻婆豆腐丼)
評価:4.3



 

一酵やは今日も美味しかった~♪

 西横浜にある一酵やに、久しぶりにMとやってきました♪
 微妙な店構えですが、中はおしゃれなバーのよう。実際、お肴をつまみながらお酒を飲み、〆にラーメンってお客さんが43%くらいいます。
IMG_1993.jpg

 あたし達もそんな風にかっこよくしたいところだけど、二人ともお酒には弱いので、ラーメンだけね。
IMG_1996.jpg

Mオーダーのアサリラーメン。こう見ると、アサリスープみたいですね。
オーダーを受けてからアサリを酒蒸しにして、スープに入れてさらに煮立ているので、超アツアツ!
猫舌のMは、アチチ~って言いながら、美味しそうに食べてました。アサリの旨味がたっぷり溶け出したスープがものすごく美味しです。
IMG_0497_20170623231631e17.jpg

 あたしはレモン塩つけ麺。シンプルなつけ麺ですが、一酵やのつけ麺の美味しさがダイレクトに伝わるつけ麺です。
IMG_0498.jpg

 レモンを絞って、まずは麺だけで。う~ん、麺の香りがいいですね~。美味しい♪
 さらにスープにつけていただくと、これがまた最高に美味しいの♪
 スープ自体は薄い出汁みたいな感じなのですが、麺をくぐらすことで、麺の味や食感がものすごくよくなりますね~。
 刻んだ大葉が、薬味としてとてもいい仕事をしてるんですよね~。
 今日も一酵やは美味しかった~。どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
一酵や
住所:横浜市西区浜松町10-7
TEL:045-341-0349
品名:アサリラーメン、レモン塩つけ麺
評価:4.5


 

超隠れ家レストラン・・・とっても美味しい♪

 ここは八王子のろじ・・・じゃありません。建物と建物の隙間。
 ほんとにここでいいの?ぜったい?ほんとに?
IMG_2394.jpg

 あっ、なんか看板みたいなのがある。
IMG_2393_20170624075854580.jpg

 えっ、ここからはいっていいの?
IMG_2390.jpg

 なんともすごいところにあるお店を教えていただきました。
Bammnchiって言うお店。人がすれ違うことはかなり難しい隙間を歩いてようやく到着できる。超隠れ家レストランですね~。
IMG_2377.jpg

 ランチは二種類、スペシャルランチとパスタランチ。でも、それぞれがいくつもあって・・・けっこうな組み合わせになります。二種類じゃないわね。
 ランチはスープとサラダが付きます。サラダはふわっとしてて、ドレッシングは爽やか。野菜が美味しくいただけます。
 スープはコーンスープっぽいですが、ブイヨン?なんかいろんなものが溶け込んでいるようでとても美味しいです。
IMG_2383.jpg

 お店の看板メニューのスパゲッティチリカルボ。チリカルボナーラってことらしいです。ちょっと少ないように見えますが、丼の中央が凹んでいて意外にボリュームがあります。また凹みには美味しいスープがあって、いろいろな食べ方ができる楽しいパスタです。
 食べ始めはほんのりピリ辛?って思っていただいてましたが、食べ終わった頃には血の巡りが良くなる感じになりました。
IMG_2384.jpg

 さらにサラダとパンとワイン煮込みのお肉が・・・。すご~い。
 お肉・・・とても美味しいです。チリカルボを食べた後なので、このくらいがあたしの限界に近いですが、お肉が柔らかくてびっくりするくらい美味しいです。またパンを浸して食べるとすんごく美味しいです。パンのお代わりをしていくらい。
 サラダがついてきたのですが、このサラダもかなり美味しいです。マヨネーズを和えているのかな?よくわかりませんが、とにかく美味しいです。

IMG_2389.jpg

 ランチにはさらにデザートとドリンクが付きます。
 ヨーグルトのアイス?爽やかでとても美味しいです。コーヒーも美味しいです。
 どうもごちそう様。
 とてもいいお店を教えていただきました。会社に近ければ、毎日通いたいくらい、でもここは八王子・・・。なんかお仕事作りましょう。

店名:
Bammnchi
住所:東京都八王子市横山町1-2 2F
TEL:042-644-3023
品名:本日のスペシャルランチ
値段:1000円(税込)
評価:4.3


05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。