焼き菓子キミドリかんばい!

焼菓子キミドリ
04 /14 2017
 ラコッペでお腹いっぱいになったので、ちょっとお花見を兼ねて歩くことにしました。
 井土ヶ谷に移動し、こちらもあたしが大好き、
焼菓子 キミドリへ。

IMG_0931.jpg

 あっ、あれっ?きみどり色の旗がない、立看も・・・。

IMG_9986.jpg

 今朝、店長がきみどり色の旗を付けて、開店してたのに・・・。
 
ぶらりで放送されたのは3月4日だけど、リピーターが増えたのかな?
 分かるけどね。キミドリのお菓子を食べちゃうと、また食べたくなるし、大切な人に食べてみて欲しいと思っちゃうのよね~。

IMG_9982.jpg

 こんなことがあろうかと、ブール・ド・ネージュとパプリカを予約してたんだけど、よかった~。
 店長さん、今日もすてきな笑顔で迎えてくれました♪
 やっぱり、完売したんですね。何にも残っていません。オープン当初は考えられなかったことですね。
 あたしは何年か後、キミドリは横浜を代表する焼き菓子屋さんになると思っています。あたしの予言はよく当たるのよね~。

IMG_1135_201704162201103f8.jpg

 予約してたのはどんな食べ方をしても美味しいブール・ド・ネージュと、店長さんはワイン用であたしの中ではお食事系のパプリカ。性格の全く違う、どちらも大好きなお菓子です。三人共、何回も食べてるから分かるよね。
 ブール・ド・ネージュは家族で取り合いになる、老若男女、みんなが大好き♪
 パプリカはほんのりピリッとチーズ味。一度に食べるのはもったいなくて、チビチビかじりながら、ゆっくり食べるのが好きです。
 店長さん、ありがとうございま~す。

 それでは、次に行ってみよ~。

IMG_0818.jpg

 大岡川の桜は、朝よりも咲き進んだけど、まだ四分咲きって感じかな。

IMG_0822.jpg

 おお~、蒔田公園の桜は満開です。すご~い。

IMG_0823.jpg

 朝は嵐だったのに、ものすごい強運の持ち主がいるのね。
 快晴で、桜を満開にするなんて・・・。誰でしょうね~。

ではで~たです。
店名:
焼菓子 キミドリ
住所:横浜市南区井土ヶ谷下町32-18 プリントランド2F
TEL:090-1736-4109
評価:4.5



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。