アザレアがきれい♪

あたし
04 /05 2017
 風が強いけど、気温はけっこう高め。なかなか咲き進まない桜も咲いてくれるかな?
 この温かい気温で、あたしのお庭のアザレアがすっごくきれいでです。蕾もまだまだいっぱいあって、さらにきれいになっていってくれそうです。

R0024970.jpg

 このアザレアはあたしのお家に来てからどのくらい経つかな?片手では全然足らないくらいよね。
 今年はやたらと早くお花が咲いて、そのお花は散っちゃったので、もうお花は観れないと思っていましたが、再びお花を咲かせてくれました。しかも、今回の方がお花が多くてきれいです。

R0024965.jpg

 なんかうれしいな~。
 アザレアはツツジと同じ仲間。というか、台湾のツツジが西洋で園芸種となったものなので、性格はツツジそのもの。
 酸性土壌を好むから、鹿沼土とピートモスを混ぜてあげましたが、それが良かったのかな?そのお花が居心地のいい環境を与えてあげれば、きれいなお花を咲かせてくれます。もともときれいなお花を咲かせたいと思っているし、それができるお花なんですからね。

 アザレアの花言葉は「節制」・・・Urにアザレアを贈ってあげようかな?
 アザレアが枯れた土地を好むってことみたいですが、その枯れた土地をきれいなお花で埋め尽くす・・・すてきなお花ですね~。
 あたしのお庭も、あなたのきれいなお花で明るいお庭になりました。ありがとう。
 これからさらにきれいになってちょうだいね。


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。