やっぱり美味しいハンバーグステーキ♪

洋食
04 /30 2017
 GWは混むところと空くところがはっきりするので、行くところを間違えるととんでもないことになるし、当たりだとうれしい。
 さてさて、GW中は遠出をしないと決めていたので、近場で・・・どこにしよう?
 そう思っていると、Mがハンバーグを最近食べてないって・・・。
 おお~、ハンバーグ・・・ハングリータイガー!
 日野だといつもの土日は駐車場に入れないくらいだけど、うん、多分今日は・・・行ってみよ~。

IMG_1397_201705031753161af.jpg

 ランチでPM1時にお店に着くと、駐車場が空いてる~。マチは4組。7分待って席につくことができました♪
 ステーキもあるけど、やっぱりハングリータイガーと言えばハンバーグステーキ。
 席に運ばれ、ナプキンを広げると、最後のパフォーマンスが・・・ジュ~っという音とともに立ち上る湯気・・・。最初体験した時、感動したのよね~。

IMG_1401.jpg

 鉄板は保温性がとてもよく、けっこう長いこと、ジュ~ジュ~いってました。
 ハングリータイガーのソースは独特で、全部かけてハンバーグに絡めていただくのがとても好き。牛肉100%なので、お肉の美味しさがど~んときて、歯ごたえもあって、とっても美味しいです。うんうん、この味、この味。あたしの中でのハンバーグの基準は、ハングリータイガーなのよね~。
 付け合せのポテト、いんげん、・ミックスベジタブル、ソテーオニオン・・・どれもすごく美味しくて、このハンバーグステーキにはなくてはならない名脇役。美味しい~。

IMG_1402.jpg

 美味しかった~。お腹いっぱいです。まんぞく~。
 どうもごちそう様。ハンバーグを思い出したら、また食べに来ますね~。

ではで~たです。
店名:
ハングリータイガー日野店
住所:横浜市港南区日野中央1-19-8
TEL:045-845-1202
品名:オリジナルハンバーグステーキ レギュラーセット
値段:1690円(税込)
評価:4.4



お散歩がとても楽しいGW♪

お花
04 /29 2017
 GWになりましたね~。朝寝坊できる~って言っても、会社は暦通りだから、いつもの土日と同じなんですけどね。それに、みんなが動く時にはうごかないのがあたしなのでね。

IMG_1228.jpg

 なので、近くをぶらぶら。いろんなところできれいなお花がいっぱい咲いてて、写真をいっぱい撮りました♪
 満作かな?けっこう大きな木になってますね。

IMG_1229_20170501220133a04.jpg

 独特の花弁がおもしろいです。
 この満作は赤紫ですが、黄色いお花は錦糸玉子なのよね~。

IMG_1234.jpg

 山吹もきれいに咲いています。

IMG_1240.jpg

 きれいな黄色です。

IMG_1237.jpg

 まだまだこれからですね。

IMG_1251_20170501215309eca.jpg

 菖蒲でしょうか?
 ツツジと一緒に植えられています。

IMG_1255.jpg

 黄色と白の変わったお花です。

IMG_1259.jpg

 花水木よね。

IMG_1256.jpg

 ピンクできれいです。

IMG_1243_2017050121532378b.jpg

 バラの一種よね。

IMG_1244.jpg

 棘があるから。

IMG_1260.jpg

 こちらもバラ科のお花よね。多分。

IMG_1263_201705012153507c8.jpg

 清楚でかわいいです。

IMG_1265_20170501215353562.jpg

 蕾がまだまだあって、もうちょっとで満開ですね。

IMG_1267_20170501215813b01.jpg

 椿がきれいに咲いてます。

IMG_1268.jpg

 クスッ、手で隠してる?

IMG_1289.jpg

 かわいいですね~。

IMG_1248.jpg

 ツツジは元気いっぱい。

IMG_1279.jpg

 GWはあなたが主役ね。

IMG_1286.jpg

 キク科のかわいいお花です。

IMG_1288_20170501215843330.jpg

 なんか、ちっちゃな子が一生懸命手を広げているみたいでかわいいです。

IMG_1273.jpg

 お~、紫陽花が咲き始めましたね~。
 いろんなお花に出会えて、お散歩がとても楽しいです♪


浜虎で三種の追節出汁そば(追い飯付き)♪

浜虎
04 /28 2017
 あたしの大好きな浜虎ですが、限定が次々と出てくるもんだから、レギュラーメニユーをなかなかいただくことができません。
 今日こそは・・・なんて思ってたのですが、
この方のレポートによると、三種の追節出汁そば(追い飯付き)が今日まで・・・。
 あ~ん、今日もレギュラーがいただけませんでした・・・。

IMG_1347.jpg

 食券を渡して周りを見渡すと、半分くらいかな。浜虎にしては空いています。明日からGWだから、みんなどこかに旅立ったかな。
 あっ、来ましたね。先に奥にある追い飯。続いて三種の追節出汁そばがやってきました。クスッ、カツ丼みたいね。蓋がかぶせてありますね~。ちょっとびっくりだけど、予習してるからうろたえることはありません。

IMG_1350.jpg

 きれいですね~。美味しそう♪
 スープは鯖と鰹と鰯 の節を使っているんですって。美味しさの中に力強さを感じますね。それと、どこでスープをとるかによって、味が微妙に違います。揚げネギのところだと、コクが出て、アラレのところだとカリカリ感と香ばしさが加わります。楽しいですね~。
 麺もいいですね~。この美味しいスープによく合います。なんでも鰹を練り込んでいるんだとか・・・美味しいはずです。
 超薄切りのお肉もいい感じで、とっても美味しいです。
 ラストは追い飯。スープを入れようか?それともスープに・・・え~い、スープに投入。う~ん、美味しい♪
 美味しかった~。最後の日にいただけて良かった~。
 次こそはレギュラーで・・・えっ、明日から冷たい夏麺・・・あ~ん。

ではで~たです。
店名:
麺場 浜虎
住所 :横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1 鶴屋町第二ビル 1F
TEL :045-311-3336
品名:三種の追節出汁そば(追い飯付き)
値段:800円(税込)
評価:4.3


野菜仕立てのお魚とんこつ麺 胡心房♪

ラーメン
04 /27 2017
 先週、ViNAWALKでこのポスターを見た時、思わず飛び上がっちゃいました。
 胡心房が海老名にお店を出すって・・・ほんとに?これは夢じゃないわよね。痛い!本当なんだ・・・。4月27日が楽しみだな~。

IMG_1148.jpg

 そして今日、夜だからスープ切れしちゃってるかも?と思いながらお店に行くと、行列がない・・・。
 そ~っとのぞくと、ほぼ満席ですが、いくつか席は開いてるようです。よかった~。胡心房のらぁめんが食べれられる~♪

IMG_1341.jpg

 お店に入り、らぁめんの食券を店員さんに渡すと・・・あっ野津さんだ。野津さんは接客と料理の流れを見ているようで、あの激しい湯切りが見れなくて残念。
 厨房はすごいことになってますね。多分、通常最大のオペの二倍の店員さんが入っていて、指導やら確認やらをしていて、スムーズには流れていないですね。まあ、今日がグランドオープンですから仕方がないかな。

IMG_1345.jpg

 あたしのオーダーしたらぁめんは・・・四人の手を介し、合計7回も持ち替えられてやってきました。できたてのラーメンの入った丼は熱いものね。こぼされなかっただけよしとしましょう。ちょっと寄っちゃってるけど。
 ではスープから。わ~、美味しい♪
 とても優しく、そしてとても美味しいマイルドな中にも、お魚ととんこつの旨味がたっぷりです。本店に比べて、ちょっぴり濃厚?でもほとんど差はないように感じます。真四角に切られた葱をいただくと、胡心房だな~って分かります。
 麺はストレートの細麺。美味しいスープによく絡みます。
 野菜がレタスってところも胡心房の特徴。美味しいです。ぶたチャーシューととりチャーシューが、それぞれ違う味で、それぞれ食べでがあります。とっても美味しいです。
 確かに胡心房が海老名にやってきました。どうもごちそう様。
 これからは気軽に来れるので、他のメニューも試しに来ますね~。

ではで~たです。
店名:野菜仕立てのお魚とんこつ麺 胡心房 海老名店
住所:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館
品名:らぁめん
値段:800円(税込)
評価;4.3


隆翔で黒のタンタンメン♪

中華
04 /26 2017
 西横浜にある隆翔、4月の季節のタンタンメンは黒のタンタンメンでした♪
 黒の担々麺は、確か前に・・・
2013年にいただいてました。そっか、4年前だったのね。久しぶりで楽しみ~。

IMG_0752_20170429191732acb.jpg

 スープの黒は、オリジナルスープに何かが加わっているみたいですが、よくわかりません。よく分かんないけど、とにかく美味しいスープです。なんか、体にいいものがいろいろの気がします。

IMG_0754_20170429191737584.jpg

 たっぷりのシャキシャキのモヤシとニラ、その上にかけてあるのはフライドガーリック。スタミナたっぷりのタンタンメンですね~。
 麺は赤くて、唐辛子が練り込まれています。とても美味しいです。
 タンタンメンがアツアツだってこともあるけど、体が熱いです。
 モヤシや麺を食べてる時には気が付きませんでしたが、フレッシュガーリックもかなり入っています。でも美味しいですからね~。
 完食です。お腹いっぱい。美味しかった~。何だか血行がずいぶん良くなった気がします。
 でも・・・きょうのチューはなしかな。

ではで~たです。
店名:
隆翔
住所:横浜市西区浜松町11-28 パピリオーテ101
TEL:045-777-4236
品名:黒のタンタンメン
値段:950円(税込)
評価:4.3

ラクレットでロールキャベツ♪

洋食
04 /25 2017
 花咲町のところに、ちょっと迷子になってて・・・おなかすいた・・・。
 すると、ふら~り、ふらりと、お店に入っていく人が・・・。あっ、今度は出てきた。
 ラクレット?100%ビーフハンバーグ?洋食屋さんみたいですね。このままだとお腹が空いて動けなくなるかもしれないから、入ってみましょう。

IMG_0881.jpg

 お店の中は思ったよりも大きくて、カウンターとテーブル四つ。PM2時を過ぎていましたが、お客さんは4組。人気店みたいですね。
 メニューを見ると・・・貧乏なあたしにはうれしいお値段。日替わりランチは何ですか?ロールキャベツね。
 どうしようかと思っていると、隣の席のお客さんのところに出されたロールキャベツの器が変わってたので、思わず、ロールキャベツってオーダーしちゃいました。

IMG_0871.jpg

 しばらくすると、サラダが出てきたので、写真を撮ろうとすると、ウインナーにスパゲティーがちょこっと入った皿が出てきて、写真を撮ろうとすると、さらに魚のフライの南蛮漬け?
 次々出てきて、写真を撮るタイミングがなかなかとてません。

IMG_0873.jpg

 そうしてるとロールキャベツが到着・・・。

IMG_0880_20170423081938b3e.jpg

 さらにお味噌汁とライスが出てきて完成。はい、こちらが日替わり定食です。
 なにげに、スパゲティー、ウインナーちょっとが美味しくて、次はスパゲティーでもいいななと思っちゃいました。
 また、お魚のフライが柔らかくて、なかなか美味しいです。次回はアジフライでもいいかも?さすがにないかな?
 で、メインのロールキャベツ。最初、ナイフとフォークでいただこうと思いましたが、とろけるような柔らかさで、フォークだとバラバラになるだけ・・・。箸に変えていただきました。柔らか~い。中のお肉はお口の中で美味しく崩れていきますね~。ソースがまたとてもよく、たっぷり付けてロールキャベツをいただくと、とても美味しいです。豆のようなものがいくつかソースに入ってたので、一緒にいただくと、おっ、これは・・・胡椒?粒胡椒がマルマル入っています。胡椒を一緒に食べると、胡椒がお口の中で潰れて・・・おもしろいです。ソースがとても美味しかったから、全ていただいたけど、胡椒をいっぱいいただきました。美味しかったけど、お腹がなんかスースーしてますね~。
 どうもごちそう様。
 とても不思議なランチでしたが、他の料理もなんかおもしろそうです。つぎ・・・まような~。

ではで~たです。
店名:
グリル・ラクレット
住所:横浜市中区花咲町2-77-2
TEL:045-252-8158
品名:日替りランチ
値段:850円(税込)
評価:4.3



満開だった横浜の桜その3

お花
04 /24 2017
 弘明寺までもうちょっとのところに来ましたが、桜はますますきれいです。

IMG_0988_201704262228247ff.jpg

 この桜をずっと観ることができるといいんですけどね~。

IMG_0993.jpg

 とてもきれいですもの。

IMG_1000.jpg

 大岡プロムナードってほんとにきれいですよね~。

IMG_1001_201704262229059c3.jpg

 満開の桜はとってもきれいです。

IMG_1004.jpg

 ソメイヨシノは萼が赤茶色なので、散り始めになると、遠くから見ると赤っぽく見えますね。

IMG_1006_20170426222952da5.jpg

 隠れている蕾があるから?花びらがピンクできれいです。

IMG_1008.jpg

 枝垂れ桜もきれいですね~。

IMG_1011.jpg

 けっこう歩いたけど、とてもきれいな桜で、楽しいな~。

IMG_1012.jpg

 弘明寺の商店街までやってきました♪

IMG_1015_20170426222934aec.jpg

 きれいですね~。

IMG_1019.jpg

 弘明寺の坂を登る途中にある枝垂れ桜も満開ですね~♪

IMG_1026.jpg

 いや、5分咲きですね。さらにきれいになりますね。

IMG_1027.jpg

 ピンクのお花がかわいいです。

IMG_1028.jpg

 いいですね~。

IMG_1030_201704262229425c4.jpg

 坂を登ったところの駐車場にある立派な桜。今年もとってもきれいに咲いています。

IMG_1036.jpg

 ラストの一枚は、駅のホームから。

IMG_1039.jpg

 青空じゃなかったのが残念でしたが、今年も満開の桜をたっぷり観ることができて、よかった~。



満開だった横浜の桜その2

お花
04 /23 2017
 井土ヶ谷へ移動し、公園で休もうとすると、とてもりっぱな桜が二本。とてもきれいです♪

IMG_0945.jpg

 それでは、大岡川を弘明寺まで歩いてみましょう。

IMG_0950_201704252349018d9.jpg

 大岡川の桜はけっこう切られてしまいましたが、井土ヶ谷橋の辺りだと大きな桜が残っていてきれいです。

IMG_0953.jpg

 こちらは一昨日紹介したみなみ桜。このころは咲き始めでした。

IMG_0961_20170425234918be6.jpg

 かわいいですね~。

IMG_0959.jpg

 来年はさらにきれいに咲いてね。

IMG_0964.jpg

 桜のトンネルですね。前はいろんなところにあったのですが、数が少なくなりました。

IMG_0974.jpg

 ここら辺はいっぱいありますね。

IMG_0968.jpg

 いい感じの歩道です。

IMG_0972.jpg

 満開の桜の下はとてもきれいです。

IMG_0976_201704252349539ce.jpg

 振り返ると、すごくきれいな風景です。

IMG_0979.jpg

 桜の枝が川の方に垂れていくのは、川の水で光が反射するので、その光を求めて垂れるって誰かに聞きました。

IMG_0982.jpg

 桜が水を飲みたいのかと、小さい時には思ったりしましたけど。

IMG_0983.jpg

 屋台はもうないけど、歩きやすくていいですね。

IMG_0986.jpg

 こんなにきれいな桜を観ることができて、しあわせです。
 もうちょっと、歩いてみましょう。




満開だった横浜の桜その1

お花
04 /22 2017
 今年の桜は終わっちゃいましたが、10日に会社をずる休みして撮った満開の写真ができてきたので、紹介しますね。
 青空がなかったのが残念ですが、それでもそれなりに撮れています。

IMG_0885.jpg

 あたしの大好きな隠れた桜の名所、戸部の運河沿いの桜です。

IMG_0894.jpg

 みごとに満開です。

IMG_0896_2017042422131628c.jpg

 向こうのビルと桜の構図が好きな場所。

IMG_0911_201704242213403f6.jpg

 かなり大きな桜並木です。強い剪定をしていないので、とてもきれいです。

IMG_0916.jpg

 桜は自由に育ててあげれば、きれいな姿になるんですよね。

IMG_0917.jpg

 元気いっぱいのお花です。

IMG_0921.jpg

 消防署の裏かな?

IMG_0923.jpg

 まるで雪が積もっているみたい。

IMG_0924.jpg

 きれいですね~。

IMG_0928_201704242213455f6.jpg

 やっぱりこの運河はいいですね~。



お散歩が楽しい♪

お花
04 /21 2017
 天気がいまいちはっきりしない日が続きまね。奇跡的に青空が見えたり、どんより曇ったり。雨にはあわなかったから良かったけどね。

R0025272.jpg

 ソメイヨシノは終わっちゃったけど、枝垂れ桜がきれいにお花を咲かせてくれていました。

R0025273.jpg

 まだ若い樹ですが、かわいく咲いてくれています。

R0025275.jpg


 みなみ桜って言うのね。みなみちゃんだ。
 四年前に植えられたのね。早く大きくなってね。

R0025283.jpg

 お散歩してると、きれいなお花が咲き始めていて、とても楽しいです。
 小手毬がとてもきれい。蕾もかわいいのよね。

R0025286.jpg

 お花はさらにかわいいです♪

R0025278.jpg

 ヤマブキが黄色いきれいなお花を咲かせています。

R0025280.jpg

 なんとなく、あたしは雄しべが好き。

R0025294.jpg

 牡丹のお花は立派ですね~♪

R0025292.jpg

 ツツジも咲き始めました。

R0025288.jpg

 あたしが小さい頃、5月にとてもきれいなツツジに感動したことを今でも覚えています。
 最近は地球温暖化のため?ちょっと早目になってる気がするけど。

R0025299.jpg

 バラ科のお花ですが、りんごの関係かな?かわいいです。

IMG_1193.jpg

 花水木もきれいに咲いてますね~。

IMG_1196.jpg

 こちらはまだ蕾?ニャンコが丸まっているみたい。

IMG_1199.jpg

 咲くとスクリューの羽みたいなお花になります。おもしろいお花です。

IMG_1191.jpg

 わ~、こちらのお宅の藤がきれいですね~。
 気温もちょうどよくて、お散歩がとても楽しい季節です♪



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。