白河中華そば♪

ラーメン
03 /27 2017
 今日は久しぶりの仲町台。ちょっぴり寒いです。これだと桜はもうちょっとかな?
 
伊勢佐木町の弘流が閉店してしまい、白河ラーメンがいただけなくなっちゃって・・・。
 でも仲町台には、弘流の原点?
白河中華そばがありますよ~。

IMG_0248.jpg

 駅から15分位歩くけど、白河ラーメンが食べたくて・・・。
 超久しぶりだったので、遭難しそうになりましたが、なんと到着。前に来たのは・・・2010年?わ~7年ぶり。そうよね、弘流にずっと通ってたから、なかなかこちらにはね・・・、ごめんなさい。

IMG_0252.jpg

 中華雲呑麺にしました。おおきな雲呑が・・・キャベツみたいね。
 つるん
と美味しい雲呑がお口のなか・・・あつ~、熱いよう。とても美味しい雲呑ですが、スープがとても熱くてとても危険。でもそこを通り抜けたら、滑らかで柔らかい雲呑の皮とお肉がいいですね~。
 澄み切った美味しいスープは醤油の風味が活きてます。ガツンと来るスープではないけれど、ホットとする美味しいスープです。
 この美味しいスープと平打ち麺はよく合います。美味しい~♪
 チャーシューも食べでがあって、噛めばかむほどお肉の旨味がどんどん出てきます。海苔もナルトもほうれん草もどれも美味しくて・・・これが白河ラーメンなのよね~。
 とっても美味しかったです。白河ラーメンを食べたくなったら、また来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
白河中華そば
住所:横浜市都筑区茅ケ崎南2-15-19
TEL:045-944-1448
品名:中華雲呑麺
値段:920円(税込)
評価:4.3



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。