醤油がいいですね~

ラーメン
03 /20 2017
 日の出町駅から真っ直ぐ・・・1キロちょっと。おもい・・・じゃない、ちょっと遠いです。
 超人気店の隣りにある
横濱家系ラーメン 勝鬨家ですが、はまれぽの記事を読むと、直系の味を目指しているらしい。
 実はあたし、直系は横横家しか知らないけど、どんなラーメンか気になり、行ってみました。

IMG_9999.jpg

 きれいなお店ですが、隣が行列なのに、こちらは先客一人。そのお客さんもあたしがカウンターに座ると出て行っちゃったので、あたし一人・・・。

IMG_9992.jpg

 少々、不安になってきました。
 最近、野菜が足りてないかな~って思い、ラーメン(並)と野菜盛りの食券を渡して待ってると、

IMG_9994.jpg

 えっ?ええ~!確かに野菜盛りだけど・・・。ものすごい量の野菜が・・・。麺は端っこに二本だけしか見えず、ひょっとしたら麺より野菜の方が多くない?野菜はバリエーションが豊富で、木耳なんかもいっぱいあってすごいです。
 では、僅かに見えるスープから。あっ、口当たりはあっさり。醤油が効いてますね。鶏油もたっぷりで、あたし好きかも。
 下の野菜を発掘しながらいただくと、シャキシャキして美味しいです。キャベツ、もやし、木耳、それとほうれん草がどれも美味しいです。
 ようやく麺が見える所まで来た頃には、すでにお腹・・・76%。この麺もいいですね~。中太で美味しいスープとよく絡みます。美味しい~。
 チャーシューは歯ごたえがあって、大っきくて美味しいです。
 海苔もしっかりしててスープの鶏油を吸わせて食べると美味しいです。
 どれも全て美味しかったです。ごちそう様。ただ・・・量がかなり多いです。残すの苦手なあたしなので完食しましたが、とても苦しいです。おなかいっぱい・・・を通り越し過ぎちゃいました。

 P.S.あたしが食べ始めると、どんどんお客さんが入ってきていました。入り口近くに座ってたからかな?あたしは招きCaなの?よく言われるんですが。

ではで~たです。
店名:
横濱家系ラーメン 勝鬨家
住所:横浜市中区長者町2-5-4
TEL:045-228-7401
品名:ラーメン、野菜盛り
値段:680円、150円(税込)
評価:4.3



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。