超濃厚なケーキたち、メゾン・ド・プティ・フール

洋菓子
03 /14 2017
 3月14日っていいですよね~。チョコやお菓子がもらえるから。先月、チョコをあげた人からね。毎月、ホワイトデーがあってもいいんですけどね~。
 さてさて、いつもよりちょっと早めに帰ったMが箱を渡してくれました。えっ?何?ケーキ?おお~、
メゾン・ド・プティ・フールね。ケーキってことは、長原のお店ね。焼き菓子が超有名なメゾン・ド・プティ・フールだけど、長原店にはケーキもいっぱいあるのよね~。
 さっそく、アップルティーでいただきましょう。

IMG_0409_201703162243147e0.jpg

 こちらはプランセスってあったけど、シブストかな?
 おっ、おお~、洋酒がきいてる~。この香りは・・・洋梨?ふわふわのメレンゲの中に、洋梨のコンポートが入ってる~。
 メレンゲなので、軽そうに見えますが、超濃厚な味です。甘いとか酸っぱいとかじゃなく、とにかく超濃厚。すっごく美味しいんですよ。お茶と実によく合うんですよ。でも、超濃厚。すごいです。

IMG_0388.jpg

 こちらはルージュールージュ。きれいですね~。きっとこっちも・・・やっぱり。超濃厚です。酸っぱさの中にも甘さが詰まっていて、とっても美味しいの。美味しいんだけど、やっぱりこちらも超濃厚。ちょっとずつ、お上品にしか食べれないわね。お茶もいっぱいすすむ~。

IMG_0395.jpg

 ソリエスは・・・見た目の通り超濃厚。濃厚なチョコを感じた後、ビターなチョコが襲ってきます。こちらもお茶と実によく合って、マグカップのお茶が軽く一杯なくなっちゃうほど。クセになるけど、なかなかすすめない~。

IMG_0391.jpg

 ラストはウァッシュ。こちらも濃厚です、超濃厚とまではいけない。ちょっぴり平和なお味。
 マスカルポーネチーズとクリームの相性がよくて、ほんのり甘くて、超コクのある美味しいタルト。
 やっぱりお茶がすすみます。美味しい~♪

 どうもごちそう様。どれもとても美味しかったです。超濃厚なので、お茶もすすみ、お腹いっぱい。
 他にもWDのプレゼントをもらったんだけど、今日は許してね・・・。倒れます。

ではで~たです。
店名:
メゾン・ド・プティ・フール 長原店
住所:東京都大田区上池台1-10-5 プルミエール長原 1F
TEL:03-3720-1855
評価:4.4



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。