五節句を現代に遊ぶ「ひいなの遊び」 ベーリック・ホール

山手西洋館
03 /08 2017
 山手西洋館めぐりを続けましょう。
 お次はベーリック・ホール。とても大きな西洋館ですが、ちょうど庭の大改装中なので、全体の写真が撮れなくて残念。

IMG_0063_20170311225857966.jpg

 でもきれいなお花が迎えてくれました。

IMG_0066_2017031122594639b.jpg

 あれっ?ガラスのお雛様がいますね~。
 五節句を現代に遊ぶ「ひいなの遊び」がタイトルだそうです。ひいなは小さいっていう意味みたいです。お雛様がいろんなところにいそうですね。

IMG_0076_20170311225936dd1.jpg

 食卓のテーブルにはお雛様がいっぱいです。

IMG_0111_20170311230022068.jpg

 りょうりは誰が食べるんでしょうか?

IMG_0068.jpg

 音楽担当?いっぱいです。

IMG_0113.jpg

 三人官女もいますね。

IMG_0071.jpg

 周りのお花もとってもきれいです。

IMG_0072_201703112259272f7.jpg

 菜の花かな?春ですね~。

IMG_0078.jpg

 子供部屋に飾られていたかわいいお雛様。

IMG_0089_20170311225946a9c.jpg

 こっちにもいます。貝合せをしてるのかな?

IMG_0094.jpg

 こちらにも小さなお雛様がいます。

IMG_0103.jpg

 こっちにも。

IMG_0116_201703112300328bf.jpg

 こっちにも。

IMG_0105.jpg

 お雛様がほんといっぱいです。

IMG_0100.jpg

 お花もとてもすてきです。青いお花が入ることで、ちょっぴりアダルトタッチ。

IMG_0107.jpg

 とってもきれいでかわいい装飾でした♪


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。