奇跡的な再会♪

 京急で帰る途中、なぜか下りたくなって、上大岡で途中下車してしまいました。
 何でだろう?まっ、いいかな。久しぶりの京急百貨店だし・・・。

IMG_9924.jpg

 そう思いながら地下食料品売り場に降りていくと、信州のお店が来てるのね。あれっ、このお菓子・・・あっ、焼いてる。栗福だ~。
 よかった~。えっ?今日が最終日。そっか~、あたしを呼んでくれたのね。
 個数はもちろん10個にしたかったんですが、予約と焼きの個数から、8個になりました。これが最後だったから。買えるんだものね。栗福をいただけるんだものね。

IMG_9927.jpg

 帰りの電車の中は栗福の甘い香りが立ち込めていました。ごめんなさいね~。いい匂いでお腹が空いたかもしれないけど。
 お家に帰っていただいた栗福・・・とても美味しいです。今日は特に焼きの加減がよいですね。皮?がとても香ばしくて、ちょっぴりカリッとしてて美味しいです。そして中の栗餡と栗が上品な甘さとコクがたまりません。
 ずっしりけっこう大きな栗福ですが、焼き立てが一番よね。もう一個いただきましょう~。あ~ん、シ・ア・ワ・セ。
 栗福にまた会えてよかった~。どうもごちそう様。まだまだ残ってるけど。

ではで~たです。
店名:
小布施栗菓製造
住所:長野県上高井郡小布施町都住497
TEL:026-247-2549
品名:栗福(8個)
値段:2419(税込)
評価:4.5



 

大通り公園の桜♪

 いろんな場所で沈丁花が咲いています。

R0024816.jpg

 沈丁花の香りは遠くまでは飛ばないけど、お花に近づくと、甘い上品な香りがすてきです。

R0024817.jpg

 大通り公園を歩いていると、ピンクのお花が・・・。

R0024831.jpg

 あっ、桜だ。オカメザクラって言うんですね。お花は小さいけど、お花は下向きに咲いてくれるので、見上げるときれいです。

R0024834.jpg

 まだまだ三分咲きくらいだけど、週末には見頃になるかもね。来てみましょう。
 横浜にも春は来てるみたいですね~。



02 | 2017/03 | 04

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。