移転先でがっつり野菜盛淡麗タン麺♪

ラーメン
02 /25 2017
 北新横浜っていうちょっとマイナーな駅。開業当時は、確か新横浜北って言う名前で、新横浜駅と間違って下車する人が続出しちゃってたんで、北新横浜って名前になったって聞きました。北が最初か後で、印象がそんなに変わるのかな?
 さて、そんな
北新横浜駅からさらにかなり歩く場所にあるラーメン屋さんが昨年閉店したって聞いて、ショックでした。

IMG_9149.jpg

 でもそれは移転のための閉店。
北新横浜駅からグッと近くに移転したと聞いて、安心しました。
 ようやく移転後のお店に行ってきました~。

IMG_9145.jpg

 自動販売機・・・券売機も自動販売機ね。お店の中からは見えない隠れた場所に券売機がありました。

IMG_9147.jpg

 どれにしよっかな~♪
 ここは左上の法則に従い、がっつり野菜盛淡麗タン麺にしようかな。

IMG_9131.jpg

 お店が広くなった分、厨房との距離が微妙にできたのがちょっとね。
 食券を渡して、ラーメンができるのを待ちます。できたら呼ばれるので、ラーメンをお盆に載せて席でいただきます。なんだかこの感じ・・・社員食堂みたい。社員食堂にはなかったけど。学食はあったかな?
 できたがっつり野菜盛淡麗タン麺・・・すごい、とても重いです。ゆで卵もいただきました。

IMG_9137.jpg

 でっかい唐揚とチャーシュー、それと大量の野菜で麺が見えません。麺どころかスープもちょっとしか見えない・・・こんなにすごいボリュームだったけ?
 わ~、美味しいですね~。いろんな味が溶け込んだ濃厚で美味しいスープです。下の方から麺を発掘すると、これこれ、平打麺、スープとよく合って美味しいですね~。野菜ももりもり美味しくいただきます。しっかり炒められているのに、シャキシャキしてて美味しいです。
 アツアツの唐揚はとても美味しいです。火傷注意だけど。この唐揚と御飯だけで、お腹いっぱいになりそう。
 チャーシューはベーコンですね。香りもよく、肉厚で食べでがとてもあります。とても美味しいです。
 どれもすごく美味しいです。美味しいけど・・・ボリュームありすぎ。
 残すのが苦手なあたしは、お腹いっぱいを通り過ぎ、お腹がはち切れそう。くるし~。
 どうもごちそう様。駅から近くなって、来やすくなったし、また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
丹行味素
住所:横浜市港北区北新横浜1-3-10
TEL:080-4449-3515
品名:がっつり野菜盛淡麗タン麺
値段:990円(税込)
評価:4.3



スポンサーサイト

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。