豪快伊勢えび丼ぶり♪

和食
02 /16 2017
 ランチの寄ったのは一昨年に伺っているこちらのお店。あの時は、嵐で車を走らせるのがとても怖かったな~。

IMG_9259.jpg

 でも今回は、波も穏やかで、いい天気。

IMG_9268.jpg

 お店は135号線にあるんですが、ずっと有料道路だと思ってました。一般道だったとは・・・知らなかったな~。

IMG_9262.jpg

 竜宮城のような席が楽しいです。床のツルツルはちょっとだけ改善?

IMG_9269.jpg

 サラダは中太大根。カリカリのアラレとじゃこがいい感じ。ドレッシングも薄味ながら、大根を美味しくしてくれてます。シャキシャキ、カリカリ、美味しい~♪


IMG_9276.jpg

 浜ゆうに来たのは、一昨年、Mがオーダーしたこの豪快伊勢えび丼ぶりが食べたかったから。お刺身と焼き魚も美味しかったけど、豪快伊勢えび丼ぶりが圧倒的に美味しかったの。その時は尻尾しか食べさせてもらえなかったけど・・・。

IMG_9277.jpg

 今日は豪快伊勢えび丼ぶりを二つオーダーしたから、全部食べちゃうもんね~。
 真ん中にあるのが伊勢海老の天ぷらなんですが、とっても大きいです。そして、柔らかくて美味しい~。この伊勢海老の天ぷらを食べたくてしかたなかった二年間・・・。もうこれで思い残すことは何もないわ。(ウソです。)
 伊勢海老だけじゃなく、いろんな野菜の天麩羅や魚の天ぷらがサクッと揚げられていて、香ばしくてとても美味しいです。
 伊勢海老の頭は半分に切られていますが、茹でられていて食べることができます。伊勢海老を食べるのが超得意なあたしですから、全部美味しくいただいちゃいました。

IMG_9280.jpg

 伊勢海老のお味噌汁は伊勢海老の出汁が出てて、香りもよくて、とても美味しいです。お味噌汁に入っている伊勢海老は天丼に入ってた頭のもう半分。なのでこちらも美味しくいただけます。
 細かいことが嫌いなMの分も全部もらって、しあわせ♪
 伊勢海老をたっぷり食べて、お腹いっぱい。どうもごちそう様。 

店名:
浜ゆう
住所:神奈川県小田原市江之浦408
TEL:0465-29-0141
品名:豪快伊勢えび丼ぶり
値段:2650円(税込)
評価:4.3

もちもちくりーむどらやき♪

和菓子
02 /16 2017
 いい天気ですね~。
 ちょっと霞んでいるけど、久しぶりに見るきれいな富士山♪

IMG_9246.jpg

 ちょっと旅に出てきました。
 ここ数年、春は伊豆なんですが、今年の春も伊豆です。

IMG_9250.jpg

 渋滞はほとんどなく、いつものようにPAで一休み。

IMG_9249.jpg

 穏やかな海ですね~。日差しが温かくて気持ちいいです。

IMG_9253.jpg

 車に戻ると、Mがニコニコしてもちもちくりーむどらやきを買ってきてました。
 触り心地がおもしろいって・・・。

IMG_9256.jpg

 えっ・なっ、何なのこのわらじのような不思議なものは?
 あっ、柔らか~い。それでいて切れない・・・。
 生地にもち米が入ってるのね。餅なんだ。でも硬くならないのは小麦粉との配合が絶妙だから?不思議です。
 おお~、美味しい。中にクリームが入っているんですが、甘さ控え目、それでいて滑らかで口当たりが良いです。モチモチの生地との相性も抜群で、美味しくいただけちゃいました。
 さすがM、おもしろくて美味しいものを見つけるのが上手ね。この旅でも、いろいろ見つけてちょうだいね。
 こうして美味しい旅が始まりです♪

ではで~たです。
店名::
ヴィアン
住所:東京都港区芝浦2丁目14番4号 オアーゼネクサス芝浦3F
TEL:03-3452-6020
品名:もちもちくりーむどらやき
評価:4.2



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。