ラコッペでお腹いっぱい♪

LA Coppe
02 /05 2017
 あたしの愛するラ コッペ(LA Coppe)が2週年を迎えたのは先月の話?
 ラコッペ2周年記念スペシャル ランチもいただくことができず・・・。残念。

IMG_9037.jpg

 2週年記念じゃないけれど、週替わりランチは美味しいですからね~。
 スープはあま~い南瓜のスープ。すごく濃厚です。南瓜を丸ごと食べてるみたい。
 ラタトゥユもいろんな野菜が美味しく煮込まれています。パンと一緒に食べると、とても美味しいです♪

IMG_9039.jpg

 すご~い。豚バラ肉の煮込み (ブランケット・ド・ポー)ですって。
 お肉と野菜が同じくらいの大きさで並んでいる姿・・・すてきです。
 お肉はとっても柔らかく煮込まれていてお口の中でとろけます。ソースがとても変わっていて、とろっとしてて、お肉はもちろん、野菜にもよく合います。HPによると、「
ソースは柔らかく煮込んだ豚バラ肉のエキスとブルーテを合わせ濃厚に仕上げています。ブルーテはホワイトルー(小麦粉とバターを焦げ色がつかないように炒めたもの)をフォンで溶きのばし、煮詰めて作ったソースです。仕上げにレモン汁も少々」
 ほんのりチーズを感じたのは、レモンかな?よく分かりませんが、とにかくとっても美味しいです。
 野菜もとても美味しいです。特に、小さなキャベツが香ばしくそして甘いです。
 いろいろ美味しくてどんどん食べちゃったけど、お腹いっぱい。ふ~、食べたな~。

IMG_9044.jpg

 美味しい紅茶をいただきながら、スイーツもっ・・・ごめん。別腹、使い切ったみたい。
 ごちそう様。次はおやつタイムに来ますね~。

ではで~たです。
店名:
ラ コッペ(LA Coppe)
住所:横浜市西区戸部町3-102 愛光ハイツ 1F
TEL:045-516-1011
評価:4.5

スポンサーサイト

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。