mango tree kitchenは美味しい♪

エスニック
02 /03 2017
 会社で麺類の話をしてたら、横浜のジョイナスに、鯛そばがいただけるお店があるらしいって。
 お店の名前はマンゴーなんとかって・・・。不思議な名前ですが、ジョイナスなら外を歩かなくていいからね。行ってきます♪
 え~とお店の名前はマンゴー・・・マンゴーツリーキッチンね。えっ?タイ・・・あ~、タイの汁そば・・・ね。鯛そばとちょっと違ったわね。

IMG_6576.jpg

 お店は女子率高いです。89%以上かも?タイ料理は美容にいいですからね~。
 タイそばをお姉さんに伝えると、苦手な野菜はありませんか?パクチーは大丈夫ですか?って聞かれました。あたしも大人になったので、野菜もパクチーも大好き。大丈夫ですよ~。

IMG_6579.jpg

 タイの汁そばはフォーになるのかな?
 ちょっと
大人目のスープですが、なかなかいいお味。生米麺とモヤシがほぼ同じ太さで、食感の違いが楽しいです。
 パクチーも美味しくいただけます。お団子は魚介の旨味がたっぷりで美味しいです。欲を言えば、もう一つ欲しいわね。
 なかなか美味しくいただきました♪
 と、これが先週のお話。

IMG_9073.jpg

 そして今日いただいたのは、鶏のカバオ。
 鶏のそぼろご飯ですが、そぼろがとっても辛いです。目玉焼きで辛さを和らげたいところですが、半分でなくなっちゃいました。
 でも、食べているうちに、この辛さが快感に・・・。
 それと、ご飯がとても美味しいです。香りがとてもよく、噛みしめると美味しいです。そぼろの辛さといい相性です。
 長粒米って匂いが・・・って昔聞いたことがあるけど、炊き方の問題なのかな?あたしはこの香りがすごい好きです。
 辛かったけど美味しくいただきました。
 ファーストフード感覚でタイ料理をいただけて、いいお店ですね。また来ましょう。三回目。
 どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
マンゴツリーキッチン 横浜ジョイナス
住所:横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス ビル B1F
TEL:045-594-6130
品名:鶏のカバオ、タイの汁そば
値段:850円、850円(税込)
評価:4.3



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。