潮騒のリゾート ホテル海 ふたたび

02 /21 2017
 あたし達は一度好きになったらずっと好き。だから二人はずっとなかよし。たまに喧嘩するけど・・・。
 旅のお宿は去年と同じ
潮騒のリゾート ホテル海です。

IMG_9431.jpg

 ホテル海が好きなのは、客室が15室とお客さんが多くないこと。場所は伊豆高原からちょっと離れていて、静かなこと。海の音はいっぱい聞こえてくるけどね。

IMG_9396.jpg

 オーシャンビューです♪

IMG_9385.jpg

 穏やかな海です。

IMG_9381.jpg

 すぐ崖になっているので、ホテル海だけの空間ができています。

IMG_9391.jpg

 お部屋は広々洋室と

IMG_9392.jpg

 今回は和室もプラス。かなり広いです。ゴロゴロし放題♪

IMG_9398.jpg

 温泉もすごくよくて、特にこのさきにはホテル海自慢の

IMG_9399.jpg

 野天風呂離れ湯があるんですね~。
 男湯の方はお客さんがいなかったようで、Mは写真撮り放題。

IMG_9402.jpg

 今日は温かかったから

IMG_9407.jpg

 海を見ながら、波の音を聞きながら温泉にはいります。

IMG_9406.jpg

 こっちのお湯の方がちょっと熱いかな。

IMG_9404.jpg

 やっぱりこっちでの温泉がいいのよね~。

IMG_9413.jpg

 富戸桜は一部咲きかな?あたし達を開花で出迎えてくれたみたいですね。
 温泉はカルシウムー硫酸塩泉でアルカリ性、美人の湯なんですね~。お肌がすべすべになって、さらにきれいになっちゃう~。どうしましょう。

ではで~たです。
店名:
潮騒のリゾート ホテル海
住所:静岡県伊東市富戸1214−1
TEL:0557-51-0393



途中で見つけた河津桜♪

お花
02 /20 2017
 宿に向かう途中、道沿いのいろんなところで河津桜が満開できれいでした。

IMG_9376.jpg

 いっぱい咲いてたところがあったので、車を停めてちょっとだけお花見をしていました。

IMG_9372.jpg

 河津桜は花の時期が一ヶ月近くあるそうですが、納得です。あふれるばかりにお花がいっぱいなのに、まだまだ蕾がたくさんあります。

IMG_9369.jpg

 すごいですね~。

IMG_9373.jpg

 ソメイヨシノの白もいいけども、河津桜の赤みがかったピンクは女性っぽくてすてきです。

IMG_9377.jpg

 河津の方はすごいでしょうね。お花も人出も車も。でもここはあたし達だけで楽しんでます。

IMG_9378.jpg

 やっぱり桜と青空の組み合わせはいいですね~。

IMG_9375.jpg

 見てるだけでうれしくなっちゃいます。

IMG_9380.jpg

 なんか、すごく得をした感じで、いい時間の過ごせました。
 ちょうどチェックインにいい時間になりました。お宿までもうちょっと。安全運転で参りましょう。


海を見ながら食べると幸せになるアイス♪

洋菓子
02 /20 2017
 旅の続きを初めましょう。
 熱海を後にしたあたし達は、休憩先の道の駅伊東マリンタウンへ。

IMG_9364.jpg

 わ~、お雛様ね。そっか、桃の節供が近いからね。あたしの実家は、桃の節句は旧暦で祝ってたので、お雛様が出てくるのはまだずっと先だったのよね~。実際、3月3日に桃の花は咲いてないしね。あ~、それと河津桜が今、満開だったわね。それも関係してるかな。

IMG_9357.jpg

 休憩だけにしようと思ってたんだけど、アイスが食べたいというヤツがいるので、
海を見ながら食べると幸せになるアイスでアイスをいただきました。あたしはシンプルにプレーン。
 何だろう?アイスの粒が大きい?変な表現ですが、お口の中でジューシーに溶けていく感じかな?喉が潤う感じで美味しいです。
 それとこちらはコーンがとても美味しいです。ここで作ってるのかな?パリッとしてて香りがいいのよね~。

IMG_9361.jpg

 ヤツは香りの静岡茶。お茶~って感じのアイスで、甘さよりもほろ苦さが先かな。ちょっぴり大人のアイス?
 あたしはまだ若いから・・・なんてね。
 美味しいアイスで一息ついたとことだし、お宿に行きましょう~。

ではで~たです。
店名:
海を見ながら食べると幸せになるアイス
住所:静岡県伊東市湯川571-19 伊東マリンタウン スパ棟1F
TEL:0557-38-9000
品名:プレーンジャージーバニラアイス、香りの静岡茶
値段:430円、430円(税込)
評価:4.2



青森県平川市のサンふじ♪

ふるさと納税
02 /19 2017
 ふるさと納税でいただいた甘平がなくなって、寂しいな~って思ってたら、青森県平川市からサンふじ10kgが届きました~♪

IMG_9229.jpg

 すご~い。こんなにいっぱい・・・。しかも二段・・・。

IMG_9233.jpg

 あたしは柑橘系が大好きですが、りんごも大好き。柑橘系は実家で栽培してたけど、りんごはさすがに無理だったので、子供
の頃は高級品でした。
 サンふじって甘いんじゃなかったっけ?
 あっ、糖度保証ってある・・・やっぱり甘いんだ。


IMG_9236.jpg

 さっそく切ってみました。お~、蜜入りですね~。お~、美味しい♪
 確かに甘いです。ほんのちょっと酸味もあって、あたしの好きなりんごです。
 うれしいな~。こんなにいっぱいのりんごに囲まれて、幸せだな~。
 平川市さん、どうもありがとうございます。一日一個、じっくり味わいながらいただきますね~。




さよなら弘流

ラーメン
02 /18 2017
 旅レポの途中ですが、あたしの大好きなお店のことを先に話させてね。

IMG_9177.jpg

 この貼り紙を見つけたのは今月の最初の頃だったかな?それからいろんな方から連絡があって・・・
 白河らーめんがいただける大好きな弘流・・・2012年5月6日の開店だから、あと三ヶ月で5年だったんだ・・・。
 弘流の味を忘れないように、Mと行ってきました。

IMG_3424.jpg

 中華そば・・・何回食べたかわかんないくらいいただきました。
 最初の頃は味が薄いとかいろいろ言われていましたが、あたしは最初からこのスープが好き。あ~ん、今日も美味しい。
 飽きない味なのよね~。平打ち麺との相性も抜群です。

IMG_9167.jpg

 もう一つ、つけそばもいただきます。

IMG_9172.jpg

 並なのにたっぷりの麺・・・すてきです。

IMG_9168.jpg

 美味しいスープに美味しい麺をつけていただくと、もりもり食欲が出てくる気がします。そのくらい食べやすいのよね。
 つけ麺のスープにしてはちょっぴり薄目ですが、麺の美味しさがよく分かるいいスープです。美味しい♪

 どちらもとっても美味しかったです。この味をもういただけないのは寂しいけど、この味は一生忘れることはありません。
 弘流さんさようなら。

ではで~たです。
店名:
白河中華そば 弘流
TEL:045-243-2555
住所:横浜市中区伊勢佐木町4-109
品名:中華そば、つけそば
評価:4.4

熱海梅園がきれい♪

02 /17 2017
 浜ゆうでお腹いっぱいになったあたし達が次に向かったのは熱海梅園です。これが三回目かな?

IMG_9304.jpg

 梅の見頃はよく分かりませんが、たくさんお花を咲かせてくれていました。

IMG_9290.jpg

 けっこう咲いています。

IMG_9328.jpg

 天気もよくてきもちいです。

IMG_9353.jpg

 桜に比べると地味ですが、こう見ると霞のようです。

IMG_9323.jpg

 きれいです。ぼんぼりみたい。

IMG_9295.jpg

 真っ白な花びらをいっぱいに広げてきれいです。

IMG_9321.jpg

 八重のお花はかわいいです。

IMG_9322.jpg

 こちらもかわいいです。

IMG_9340.jpg

 猿回しをやっていました。ほたるくん、がんばってジャンプしてました。すごくおもしろかったです。
 楽しかったのでお礼の500円をザルに入れると、かわいいお猿さんの根付をいただきました。ありがとう~。

IMG_9740.jpg
IMG_9738.jpg

 
戦豆に所属しています。ほたるくんのパフォーマンスは、楽しくてすごいので、観てあげてくださいね。



豪快伊勢えび丼ぶり♪

和食
02 /16 2017
 ランチの寄ったのは一昨年に伺っているこちらのお店。あの時は、嵐で車を走らせるのがとても怖かったな~。

IMG_9259.jpg

 でも今回は、波も穏やかで、いい天気。

IMG_9268.jpg

 お店は135号線にあるんですが、ずっと有料道路だと思ってました。一般道だったとは・・・知らなかったな~。

IMG_9262.jpg

 竜宮城のような席が楽しいです。床のツルツルはちょっとだけ改善?

IMG_9269.jpg

 サラダは中太大根。カリカリのアラレとじゃこがいい感じ。ドレッシングも薄味ながら、大根を美味しくしてくれてます。シャキシャキ、カリカリ、美味しい~♪


IMG_9276.jpg

 浜ゆうに来たのは、一昨年、Mがオーダーしたこの豪快伊勢えび丼ぶりが食べたかったから。お刺身と焼き魚も美味しかったけど、豪快伊勢えび丼ぶりが圧倒的に美味しかったの。その時は尻尾しか食べさせてもらえなかったけど・・・。

IMG_9277.jpg

 今日は豪快伊勢えび丼ぶりを二つオーダーしたから、全部食べちゃうもんね~。
 真ん中にあるのが伊勢海老の天ぷらなんですが、とっても大きいです。そして、柔らかくて美味しい~。この伊勢海老の天ぷらを食べたくてしかたなかった二年間・・・。もうこれで思い残すことは何もないわ。(ウソです。)
 伊勢海老だけじゃなく、いろんな野菜の天麩羅や魚の天ぷらがサクッと揚げられていて、香ばしくてとても美味しいです。
 伊勢海老の頭は半分に切られていますが、茹でられていて食べることができます。伊勢海老を食べるのが超得意なあたしですから、全部美味しくいただいちゃいました。

IMG_9280.jpg

 伊勢海老のお味噌汁は伊勢海老の出汁が出てて、香りもよくて、とても美味しいです。お味噌汁に入っている伊勢海老は天丼に入ってた頭のもう半分。なのでこちらも美味しくいただけます。
 細かいことが嫌いなMの分も全部もらって、しあわせ♪
 伊勢海老をたっぷり食べて、お腹いっぱい。どうもごちそう様。 

店名:
浜ゆう
住所:神奈川県小田原市江之浦408
TEL:0465-29-0141
品名:豪快伊勢えび丼ぶり
値段:2650円(税込)
評価:4.3

もちもちくりーむどらやき♪

和菓子
02 /16 2017
 いい天気ですね~。
 ちょっと霞んでいるけど、久しぶりに見るきれいな富士山♪

IMG_9246.jpg

 ちょっと旅に出てきました。
 ここ数年、春は伊豆なんですが、今年の春も伊豆です。

IMG_9250.jpg

 渋滞はほとんどなく、いつものようにPAで一休み。

IMG_9249.jpg

 穏やかな海ですね~。日差しが温かくて気持ちいいです。

IMG_9253.jpg

 車に戻ると、Mがニコニコしてもちもちくりーむどらやきを買ってきてました。
 触り心地がおもしろいって・・・。

IMG_9256.jpg

 えっ・なっ、何なのこのわらじのような不思議なものは?
 あっ、柔らか~い。それでいて切れない・・・。
 生地にもち米が入ってるのね。餅なんだ。でも硬くならないのは小麦粉との配合が絶妙だから?不思議です。
 おお~、美味しい。中にクリームが入っているんですが、甘さ控え目、それでいて滑らかで口当たりが良いです。モチモチの生地との相性も抜群で、美味しくいただけちゃいました。
 さすがM、おもしろくて美味しいものを見つけるのが上手ね。この旅でも、いろいろ見つけてちょうだいね。
 こうして美味しい旅が始まりです♪

ではで~たです。
店名::
ヴィアン
住所:東京都港区芝浦2丁目14番4号 オアーゼネクサス芝浦3F
TEL:03-3452-6020
品名:もちもちくりーむどらやき
評価:4.2



おいしい?

洋菓子
02 /15 2017
 昨日はシュークリーム祭りだったけど、あたしのチョコもちょっとだけ紹介。

IMG_9181.jpg

 ホテルオオクラのチョコです。

IMG_9204.jpg

 きれいですね~。
 滑らかに溶ける甘くて美味しいチョコらしいです。
 あたしも一ついただきましたが、このチョコはみんな好きって言うでしょうね。口当たりがよくて、優しい美味しさだしね。

IMG_9187.jpg

 次はプラリベルのチョコ。確か、ベルギーのチョコで、比較的新しいところだって。

IMG_9201.jpg

 こちらは一転、食べた瞬間チョコーって感じらしい。ずっしりとした濃厚なチョコで、チョコ好きにはたまんないらしい。お子ちゃまにはもったいないくらい、正統派のチョコだそうです。
 一ついただきましたが、まじめに作られたチョコだってことが分かりますね。品があって、とても美味しかった~。

IMG_9188.jpg

 甘いものを食べると辛いものが食べたくなるもの。

IMG_9221.jpg

 ハート煎餅です。ちゃんとハートの形になってるんですね~。

IMG_9226.jpg

 かなり硬めに焼かれたお煎餅ですから、愛が割れちゃうことはないかな?
 あっ、でも二人で食べるために、真ん中で割っちゃったけど・・・。
 こちらは胡麻の香りがとても良く、とても美味しいお煎餅。チョコの後に食べるととても美味しいです。

 性格の違う二箱のチョコと、ハート煎餅、うん、いい取り合わせね。
 いっぱい食べてね。食べきれないようなら手伝うから。

 一月後も、期待してるね~。

バレンタインはシュークリーム祭り♪

洋菓子
02 /14 2017
 沼津から届いた要冷蔵の荷物。怪しいです。
 差出人がTakだからさらに怪しい・・・。

IMG_9192.jpg

 なんてね。今日はバレンタインデーなので、旦那様と一緒に食べてね、だって。
 よかったね~。チョコを持って帰らなかったヤツ。会社で食べたって言い張っているけど、もらえなかったのね。多分。

IMG_9196.jpg

 箱を開けてみると、おお~、シュークリームだらけ。しかも二つずつありますね~。良かったですね~。
 え~と、東京さくらい・・・どっかで聞いたことが・・・、あっ、分かった。
前にTakからもらってたわ。
 沼津のお店なのに、東京さくらい・・・。東京から来たさくらいさんなので、東京さくらいだったわね。

IMG_9210.jpg

 ちっこいシュークリームはベビーシュー、ミックスシュー、モカエクレア。
 ベビーシューのクリームはカスタードでコクがあって美味しいです。ミックスシューはカスタードとホワイトクリームのミックスかな?ややあっさり目ですが、コクはあって口当たりが良いです。モカエクレアが一番特徴あるかな?モカのいい香りとほんのりとした苦味があって、ちょっぴり大人のエクレアです。美味しいです。

IMG_9208.jpg

 クッキーシューは、みごとに真ん丸。袋から出しちゃうとシュガーが飛んじゃうんで、このまま食べちゃうけど、横から見ても真ん丸です。
 生地が香ばしいいい香りがしてて、ちょうどいい固さがあって、生地だけでも美味しいかも?
 でもカスタードクリームと合うことで、さらに美味しくなりますね~。
 Tak、どうもありがとう~。おかげでヤツは、うれしそうにシュークリームを食べていましたよ~。
 一月後のお返しを楽しみにしていてね。

ではで~たです。
店名:
シュークリームの東京さくらい
住所:静岡県沼津市下香貫清水2131-2
品名:ベビーシュー、ミックスシュー、モカエクレア、クッキーシュー
評価:4.4





Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。