マー油の効いた七志角煮らーめん♪

ラーメン
01 /20 2017
 某ポンパレのチケットをいただきました♪
 
七志 って言うラーメン屋さんのチケットですが、700円が割引になるというもの。但し、利用できるのは1400円以上・・・。え~と、と言う事は、700円は払わないといけないってことね。
 でも、1400円以上にできるかな?
 お店に入り、店員さんにチケットを見せて、オーダーできるメニューを考えます。ラーメン一品では1400円にならないので、餃子をオーダー。ただ、半餃子のセットにして、さらに半餃子をオーダーにした方が安いって、不思議なオーダになっちゃいました。七志角煮らーめんと餃子なんですけどね。

IMG_8770.jpg

 餃子がちょっと先に出てきました。ちょうどいい大きさの餃子で、焼き加減はいい感じ。お肉と野菜のバランスがいいですね。なかなか美味しいです。ただ、少食のあたしには、六個は多いかも?

IMG_8767.jpg

 食べ切れるかな?って思ったところに七志角煮らーめんが到着。うっ、ボリュームありそう・・・。
 こってりしてるのかな?って思いながらスープをいただくと、あっ、これは・・・マー油?マー油がかなり効いています。この感じは、熊本ラーメンこむらさきのスープに似ています。ただ、こむらさきよりもコクがあるかも?かなり印象的な美味しいスープです♪
 麺が中太なのね。もっちりしてて美味しいです。
 角煮は柔らかくてお肉の味がいいですね。あっさり目の味付けなので、とても食べやすくて美味しいです。メンマ?筍?三角形に切られていて、おもしろいですね。こちらも美味しいです。
 マー油がかなり効いてるので、香りがよく、あっさりとした感じがしてますが、かなり濃厚で力強いですね。ボリュームもあってすごいです。
 ただあたしは・・・けっこう多い。でも、最後まで食べちゃったけど。
 美味しかったな~。苦しいけど。マー油をここまで効かせたラーメンは珍しいから、他のメニューも食べてみたいな~。チケットがまだあることだし、助っ人を連れてきましょう。

ではで~たです。
店名:
七志 上大岡店
住所:横浜市港南区上大岡西1-18-5 mioka 6F
TEL:045-353-5774
品名:七志角煮らーめん、半餃子セット、餃子
値段:1058円、172円、205円(税込)
評価:4.3



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。