煮干を感じさせない煮干中華そば

ラーメン
01 /18 2017
 日の出町の微妙な角度の交差点にある煮干し中華そば 麺屋 新星。居酒屋さんぽいお店なので、あたしはちょっと入れないかなと思ってましたが、ポツリ、ポツリとラーメンのお客さんも入ってるみたいなので、あたしも入ってみました。

IMG_8791.jpg

 メニューを見るとやっぱり煮干が売りのお店みたいですね。
 煮干煮干ししてるラーメンは人によって好みが別れるところだけど、あたしはお魚大好きだから、煮干煮干ししてるの好き♪
 お店のおしは
濃厚煮干し鶏白湯そばみたいなので、それにしました。

IMG_8793.jpg

 なるほど~、見た目は鶏白湯ね。ではスープから、わ~、煮干の香り・・・あっ、あれ?一瞬、濃厚な煮干の香りを感じたんですが、スープの味は完全に鶏白湯です。煮干煮干してないどころか、言われなければ煮干の存在が分かんないくらいです。でも、スープが通った後には濃厚な煮干の旨味が残るので、煮干自体はかなり入っているみたいです。不思議~。
 麺は細麺でやや硬めですが、かなかな美味しくて、濃厚なスープとよく絡みます。それと、刻みタマネギが入っているんですが濃厚なスープをさっぱりとしてくれて、とても美味しいです。次に食べる時はタマネギをトッピングしたいくらい。
 叉焼はよくもまあここまで薄くスライスできたわねと感心するくらいですが、柔らかくてとても美味しいです。穂先メンマは柔らかく、海苔はとてもしっかりしててこれまた美味しいです。
 全体のバランスがとても良いと思います。美味しい~。
 煮干を感じさせないのが不思議ですが、食べ終わった後、お口の中に残る香りは・・・煮干煮干・・・不思議です。
 とてもおもしろい、美味しいラーメンでした。他のメニューもいただきたくなっちゃいました。ま
来ま~す

ではで~たです。
店名:
煮干し中華そば 麺屋 新星
住所:横浜市中区宮川町3-81 第一石川ビル1F
TEL:045-325-9500
品名:濃厚煮干し鶏白湯そば
値段:750円(税込)
評価:4.3



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。