もらためでS&B濃いシチュー

あたし
01 /14 2017
 この冬一番の寒気がやってきてるようで、とても寒いです。外に出たら遭難しそう・・・。

IMG_8285.jpg

 こんな寒い日には、もらためさんからいただいたS&B濃いシチューに活躍してもらいましょう。
 もらためさんから届いた時、あたしが、濃いシチューだ~、もう一つは・・・って言うと、Mは薄いシチューって・・・。ちょっとそれはないかな。どちらも濃いシチュー。北海道産純生クリームと熟成国産ドミグラスです。

IMG_8387.jpg

 北海道産純生クリームを使ってシチューを作ってみました。
 濃厚ってあったので、大人しめに作りましたが、味が濃いって訳じゃなく、旨味とコクが濃厚ですね。野菜がとても美味しくいただけます。寒い日に、温かいシチューは、やっぱりいいですね~。

IMG_8407.jpg

 北海道産純生クリームをちょっと多くして、胡椒を振ったりして、グラタンを作ってみました。
 これがとても美味しくて、濃厚さがよく活きてます。美味しいものは、どんな風に調理しても美味しいわよね~。

IMG_8709.jpg

 国産ドミグラスは、普通にシチューにしましたが、美味しいですね~。
 確かにこれは旨みたっぷりで一口食べた瞬間、好きって言える美味しいシチューです。
 こんなに美味しいシチューが簡単にできちゃうなんてすごいな~。

 どちらもとっても美味しかったです♪
 あたしのお家でのシチューがこの冬増えそうです。もらためさんどうもありがとうございます。

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。