あたし、一酵やが好き♪

一酵や
01 /12 2017
 寒さがますます厳しくなってきました。さむいよう。
 こんな時には温かい・・・ラーメン。そうだ、一酵やさんに行きましょう。風邪から復活したMと一緒にラーメンデートね。

IMG_8737.jpg

 こちらはMオーダーのカキらーめん。最初出てきた時にはカキが白くてびっくりしました。カキの白さに合わせるように?スープはお吸い物のように澄んでいます。

IMG_8733.jpg

 それにしてもカキの一つ一つがぷっくらしてて大きいです。数もけっこうありますね~。
 カキはプリッとして柔らかく、とてもジューシー。これがラーメンっていうことを忘れちゃうくらい、カキが美味しいです。
 スープは見た目の通り、澄みきった美味しさですね。

IMG_8378.jpg

 あたしの方は、超煮干濃口つけ麺です。これ、新作よね。超にぼしってどうなのかな?

IMG_8382.jpg

 スープはにぼし・・・あまり感じません。あっさりしてる?
 煮干ニボシしてるかと思ったけど、言われなければ、煮干って気が付かない人がいるかもね。匂いも強くないし。でも、ベースの旨味と醤油がいいです。

IMG_8380.jpg

 野菜と麺をスープに入れて食べると、おっ、美味しい~♪
 スープだけだとあまり濃くないと思いますしたが、麺を付けて食べると、とても上品な濃厚さが出てきます。
 いつもよりもさらに細い麺みたいですが、スープとの絡みがいいからかな?よく分かんないけど、とにかく美味しいです♪
 初めていただいたどちらもとても美味しかったです。あたし、一酵やが好き♪

ではで~たです。
店名:
一酵や
住所:横浜市西区浜松町10-7
TEL:045-341-0349
品名:カキらーめん、超煮干濃口つけ麺
値段:1300円、890円(税込)
評価:4.5

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。