fc2ブログ

2017 STRASBOURG 福袋

福袋・お楽しみ袋
01 /04 2017
 京急百貨店の2017年福袋、お次はSTRASBOURGです。こちらはMが担当で、ながい・・・とても長い行列に並び、ゲットしたそうです。
 去年の福袋で、リンバームに出会い、狂喜乱舞したMでしたが、今年の福袋には入っていませんでした。

IMG_8667.jpg

 代わりに入っていたのがとてもしっかりした保冷バッグ。マチがとても大きくて、ケーキの箱も余裕で入りそう。これを持ってお店に来てってことですね。でもMは、リンバーグの方が良かったようです・・・。

IMG_8648.jpg

 バームクーヘンはなんか、外側の焼きが強くなった?それと砂糖の感じが変わった気が・・・。
 ナイフで切った感じがいいですね。味は・・・お~これは美味しい。しっとりとしながら、香ばしさと穏やかな甘さのバランスがすごく良いです。
 口当たりも軽く、あっと言う間に食べちゃいました。

IMG_8607.jpg

 Ring&Ringって名前の焼きドーナッツですね。

IMG_8614.jpg

 この焼きドーナッツ美味しいです。それと香りがとてもいいです。
 食べた瞬間、チョコの香りと味を感じます。ちょうどいいってこのことでしょうね。強すぎない分、一口食べた後、次の一口が欲しくなる。危険な焼きチョコです。

IMG_8618.jpg

 プレーンは予想通り、美味しいです。口当たりがとにかくいいのよね。美味しくパクパクいただけちゃいます。

IMG_8653.jpg

 しっかりと焼かれたクッキーは、お口の中に入れるとホロッと崩れて、美味しさがお口の中に広がります。
 砂糖が和三盆を使ってたんだっけ?柔らかな甘さで、ゆっくりと幸せな気持ちにしてくれますね~。

 とっても美味しい福袋でした。でも・・・Mはリンバームがなかったことが不満で、減点ですって。しかたがないな~。今度、リンバームを買ってきてあげるからね。

ではで~たです。
店名:
STRASBOURG
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店 B1F
品名:福袋
値段:1080円(税込)
評価:4.3


Ca(か~)

さびしがり屋です。
でもかまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきた猫。
でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。