FC2ブログ
お花 2016.12.03 (土)
 この前ラコッペに行った時、お客さんとふじこさんが、MM21へは歩いても20分かからないって、話していたので、天気が良かったし、MM21へ歩いてみました。

IMG_7334.jpg

 歩いてすぐ、掃部山公園に到着。紅葉がいい感じです。

IMG_7328.jpg

 緑のところも多いけど、とってもきれいです。

IMG_7336.jpg

 あっと言う間に16号に出てきました。
 ランドマークタワー、大阪のビルに抜かれちゃったから?小さくなっちゃいましたね。

IMG_7395.jpg

 汽車道を歩いていると・・・。えっ?何?舟・・・じゃないみたい。

IMG_7404.jpg

 水陸両用のバスみたいですね。
 
この情報によると、スカイバスって言うそうです。
 おもしろそうですね。

IMG_7406.jpg

 おお~、ここも紅葉していますね~。

IMG_7413.jpg

 いい時に来ました♪




LA Coppe 2016.12.03 (土)
 キッチンカフェ、LA Coppe。小さなお店なので、すぐに満席になっちゃうんですが、そう言えばあたし・・・ランチで入れなかったことはなかったな~。今日もだけど。良かった。

IMG_7315.jpg

 スープはシャンピニオンだっけ?香りがすごくよく、とても美味しいです。右上は鮪って聞こえたけど、クスクス?がまぶしてあって、とても美味しいです。そのままでもいいけど、パンにつけて食べてもいいです。でもパンにつけるペーストがまたすごいの。明太子?美味しい。
 ラコッペのスープやペーストは、塩の効かせ方が絶妙なのよね。いつも思うんだけど。

IMG_7318.jpg

 メインの地鶏のポトフです♪
 野菜がたっぷりですね~。サラダの方も、煮込まれた方もどちらもすごく美味しいです。見える中では、エンドウがとても甘くてびっくりしました。それと人参。目をつぶって食べると、柔らかくて甘くて、食べたことのない新しい食材のようです。すごく美味しいの。
 そして地鶏は、クスッ、見えづらいわよね。野菜に隠れていますが、お肉が三切れも入っています。とても丁寧に煮込まれてるので、びっくりするほど柔らかく、ナイフで切って、フォークで刺すと、お肉が崩れちゃう~。すごいです。

IMG_7322.jpg

 たっぷりのアールグレイに、プチデザートもお願いしちゃいました。

IMG_7325.jpg

 ホワイトチョコとチーズかな?苺のジャムが加わって、甘さの中にほんのり酸っぱさが加わって、とても美味しいです。
 アーモンドかな?スライスしたのをキャラメルで固めたのが、食感も味も楽しいです。
 小さなプチデザートですが、食べ応え十分、とっても美味しいですね~。
 どうもごちそう様。また来ますね~♪

ではで~たです。
店名:
ラ コッペ(LA Coppe)
住所:横浜市西区戸部町3-102 愛光ハイツ 1F
TEL:045-516-1011
品名:週替りランチ(地鶏のポトフ)、プチデザート
値段:950円、250円(税込)
評価:4.6

お花 2016.12.03 (土)
 横浜はここ一週間くらいは真冬からちょっとだけ温かくなりました。お散歩が楽しいです。

IMG_7303.jpg

 坂道を歩いていると、山茶花かな?この色のお花大好きです。

IMG_7300.jpg

 紅葉がきれいですね~。うん、いい色です。

IMG_7309.jpg

 これは何のお花?かなり個性的なお花ですね。

IMG_7307.jpg

 菊がきれいに咲いてますね。お花がちょっと小さいけど、その分かわいいです。

IMG_7310.jpg

 なんて歩いていたら、目的地に到着しました♪
 席あるかな?