鮭カマ出汁そば(麺)檸檬風味♪

浜虎
11 /26 2016
 横浜駅はけっこう特殊な駅みたいですね。1、2番線が京急で3番線~10番線がJR・・・。その理由をハマレポで知りました。この記事を書かれたのは松宮さんだったんだ。頼りになる方々が周りにいて、いいですね。人柄かな。
 さて、京急の北改札からだと鶴屋方面が近いことを知り、浜虎に行ってきました♪
 浜虎は限定が次々と登場するので、なかなかレギュラーが食べれない~。
 今回も鮭カマ出汁そば(麺)檸檬風味なんて・・・食べてみたいじゃないですかね~。

IMG_7197.jpg

 でっかい鮭のカマ・・・ではなく、真ん中は鶏チャーシュー?燻製?よく分りませんが、原料は鶏です。檸檬の輪切りがあって、沈んじゃったけどイクラがあって、大き目に切られた玉葱にほうれん草・・・なかなか個性的なビジュアルです。

IMG_7200.jpg

 では、スープから。うっ、さけ・・・。一口で鮭と分かる濃厚なスープです。コクがあってとても美味しいです。すごいスープを作りましたね。
 檸檬があったのね。絞っていただいてみると、あっ、すごい、味が変わった・・・全く違うスープになりました。檸檬の爽やかな酸味が鮭のスープを洋風のスープに変えました。左側と右側で全く違う味なので、交合に食べていくとおもしろいです。最終的には一つのスープになるんだけど、食べてて楽しいです。
 鶏チャーシュ?とても美味しいです。ハム・・・とも違う・・・すてきな美味しさです。
 玉葱、ほうれん草も美味しいし、やっぱり浜虎の限定は美味しいですね~♪
 鮭好きの人は檸檬は後から、魚さかなしたスープがちょっとと言う方は、檸檬を絞って最初からいただくのがいいと思います。どちらも美味しいです。
 どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
麺場 浜虎
住所 :横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1 鶴屋町第二ビル 1F
TEL :045-311-3336
品名:鮭カマ出汁そば(麺)檸檬風味
値段:930円(税込)
評価:4.3


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。