南粤美食 ででぃな~♪

中華
11 /21 2016
 Mai先輩がふらっとやってきて、最近、中華街に行ってないよね~って・・・。も~中華街に行きたいと、素直に言えばいいのに・・・。
 Mai先輩だから・・・、雰囲気よりも味優先・・・それなら、多くのグルメブロガーが絶賛する
南粤美食 がいいわね。でぃな~にあたしも行きたかったしね。いろいろ食べたいから、YRも連れていきましょう。
 三人でワクワクしながらお店に着くと、○△高校様・・・え~、高校生が予約?うそ~、高校生に負けるなんて・・・。
 がっくり、帰ろうとすると、入り口左のテーブル席にどうぞって・・・。こじんまりとしたスペースですが、あたし達三人にはジャストサイズ、落ち着きますね~。

IMG_6526.jpg

 では、どんどんいただきましょう♪
 今日はMai先輩のおごりだから。なんてね。
 先ずは丸鶏の塩蒸し焼。これ食べてみたかったのよね~。
 少し固めの鶏ですが、美味しさがぎゅ~っと詰まっていて、かむほどに美味しさがどんどん出てきます。
 Mai先輩とYRはビールを飲みながら、生き返る~って。ビールにもすごく良く合うみたいです。

IMG_6530.jpg

 前菜三種です。お~、これか~ってM先輩。チャーシューはアツアツで、何だろう?とても口当たりの良い味がしみてます。ほんのり甘いタレがかかっていて、すごく美味しいです。ピータンもいい味ですね~。
 胡瓜は・・・塩がふられただけ?うん、やっぱり胡瓜よね。確かに胡瓜なんですが、他の料理を食べていて、合間に食べる胡瓜がとても美味しいです。途中、胡瓜だけをオーダーしようかと思ったほどの美味しさです。不思議だな~。

IMG_6533.jpg

 水餃子です。もっちりしてて、中はニラったっぷり。つけダレもいいですね~。大蒜が入ってる?
 大きな水餃子なんですが、食欲が湧いてくる・・・危険な水餃子です♪

IMG_6541.jpg

 空芯菜の炒めもオーダーしました。ほんのり塩味でとても美味しいです。
 今年はまだ空芯菜をいただいたことがなかったので、間に合って良かった~♪

IMG_6536.jpg

 エビ玉です。油の香りがすごくよくて、海老はプリプリ、玉子はとろっとしています。スプラングエッグみたいな感じですが、一皮炒められて崩されている?なんか不思議な食感です。味は薄めで、玉子と海老の美味しさがよく分かります。

IMG_6542.jpg

 牛肉のオイスターソース炒めです。あたしがこの前ランチで食べた黒胡椒牛肉炒めとは、ちょっと違ってますね。こちらはセロリがなくて、茸とベビーコーンが入っています。
 肉好きのYRが、お肉美味しい~って叫んでます。どうしてこんなにお肉が柔らかく美味しくなるんでしょう?オイスターソースの味との相性も抜群で、ものすごく美味しいです。

IMG_6548.jpg

 海の幸焼きそばは、かりっと炒められた麺の上に、美味しい海の幸と野菜が乗っかってます。
 すっごく美味しいです。烏賊が柔らかいですね~♪

IMG_6551.jpg

 メニューにはなかったんですが、釜飯食べたいな~って店員さんに聞くと、いいですよって言ってくださったのでスペアリブの釜飯をオーダーしておきました。
 釜飯がこんな感じで出てくるとは、Mai先輩とYRは思ってなかったようで、大きな目がさらに大きくなっていました。ただそれは序の口、食べた時にはさらに目が大きくなってました。
 パンチのある美味しだし、美味しさが染み込んで、おこげができたご飯も美味しいしね。
 まだまだ、食べたいところだけど、三人共お腹いっぱいなので、これで打ち止め。どれも美味しかった~♪
 久しぶりのMai先輩は、大満足だったみたいです。YRもね。

ではで~たです。
店名:
南粤美食 (ナンエツビショク)
TEL:045-681-6228
住所:横浜市中区山下町165-2 INビル
品名:いろいろたくさん
値段:飲み物も含めて、9100円ぐらいだった?
評価:4.4


スポンサーサイト

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。