浜虎であさりとシジミのかけそば♪

ラーメン
11 /07 2016
 今日は久しぶりに麺場 浜虎へ行ってきました。横浜駅のきた西口からだと近いんですが、なかなかそっちに行かなくてご無沙汰しちゃいました。
 今日こそはレギュラーのなにかにしようと思ってたんですが、~秋麺第2弾~あさりとシジミのかけそば ¥680-なんてのが・・・。
 あさりもしじみも大好きなので、オーダーしないわけにはいけないですよね~。

IMG_6604.jpg

 かけそばですからとてもシンプル。シンプルなんだけど、このすーぷかなり濃厚ね。見ただけで分かるわ。
 では、そのスープから。わ~こっ、これは・・・思ってたよりもさらに濃厚です。これ以上濃厚だと、子供は泣き出しちゃうんじゃないかと思うくらい濃厚で、貝の旨味が凝縮しています。これはすごいです。麺との絡みもすごくいいですね~。とても美味しいです。

IMG_6610.jpg

 柚子スコを試してみてくださいと店員さんに勧められたのでかけてみると、おっ~、これはいいですね。柚子の爽やかな香りと不思議な辛さ?が加わって、とても食べやすくなりました。かける前は、一口食べるとちょっと休憩してたんですが、柚子スコをかけてからは、どんどん食べれます。美味しい~♪
 とっても美味しいかけそばでした。食べ終わった後、ルイボスティーをたっぷり飲んだけど、貝の旨味がまだお口の中に残ってます。すごかった~。あさりもしじみも体にいいから、また食べたいな~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
麺場 浜虎
住所 :横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1 鶴屋町第二ビル 1F
TEL :045-311-3336
品名:あさりとシジミのかけそば
値段:680円(税込)
評価:4.4

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。