ポルボローネでしあわせ♪

洋菓子
11 /03 2016
 昨日、東京でのお仕事の前にあたしの大好きなメゾン・ド・プティ・フール 長原店で、お土産を一つ買って帰りました♪

IMG_6506.jpg

 ポルボローネって言うお菓子なんですが、なんとなくひかれるものがあり買っちゃいました。

IMG_6520.jpg

 一口サイズのブロックにシュガーがかかったお菓子で、左から和三盆、テ・ヴェール(抹茶)、フランボワーズ(木いちご)、アールグレイ、プレーンだそうです。
 左の和三盆をいただくと、わ~、美味しい。お口の中で、さくっと砕けて、優しい甘さがお口いっぱいに広がります。この砕け方は、キミドリさんのブール・ドゥ・ネージュに似てます。キミドリさんのブール・ドゥ・ネージュはクルミの粒粒が効いているのですが、こちらはアーモンドの粒粒みたいですね。
 抹茶は、ほろ苦く、抹茶らしさが出ています。あたしが一番美味しいと思ったのはフランボワーズ。香りも甘酸っぱさも出ていて、とても美味しいです。
 アールグレイも香りがいいです。プレーンは、柑橘系の香りがほのかにしてとても美味しいです。
 ポルボローネは、スペイン/アンダルシア地方の伝統菓子で「幸せを呼ぶお菓子」と言われているんですって。
 だからなのね。幸せな気分になりました。とっても美味しくて♪

ではで~たです。
店名:
メゾン・ド・プティ・フール 長原店
住所:東京都大田区上池台1-10-5 プルミエール長原 1F
TEL:03-3720-1855
品名:ポルボローネ/5種入り
値段:1620円(税込)
評価:4.4



知らないうちに0.8MPV

あたし
11 /03 2016
 知らないうちに800,000PVを越していました。
 ちょっぴりうれしい。


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。